※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびころ
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子に2回食で80gのベビーフードとバナナ、ヨーグルトを与えています。量が足りているか不安。完食も残すことも。食後も母乳は飲まず、体調は問題なし。同年齢の子の食事量について知りたい。

離乳食について、、、
あと1週間ほどで9ヶ月になる男の子を育てています。
手作りを全く食べずで
離乳食はベビーフードをあげていて
それにプラスバナナやヨーグルトをあげています。
2回食ですが、量が少ないのでは❓と思っています。
2食共にベビーフードの
おかゆと野菜やお魚が一緒に入った袋タイプ80gと
バナナ1/3.ヨーグルト大さじ2程をあげています。
この量で足りていますか?
完食する時もありますし、残す時もあります。
完食の時はふ〜!お腹いっぱい😌的な食べ方で
それ以上を欲しがりません。
完母ですが、ご飯後は飲みません。
特に痩せて行ってるわけでも、うんちが出てないわけでもないので、大丈夫なのだと思うのですが、
(むしろぽっちゃり。笑ちびデブくん😅)
8ヶ月後半から9ヶ月くらいの子って
どれくらい食べているのか気になりまして、、、、
皆さんのお話が聞ければ✨と思います。

※ベビーフードばかりというのは、、、
というコメントはご遠慮願います🙇‍♀️
色々試しての結果なので、、、
また食べそうなら作るつもりです。。

コメント

yu

BF使うときは、BF80g+お粥を50くらい足してあげてます😋

  • ちびころ

    ちびころ

    コメントありがとうございます!
    やっぱりベビーフードってご飯少ないですよね😅
    息子はそれでお腹いっぱいになってる様なんです、、、
    なんなら途中から嫌〜って泣くこともあって😭

    • 6月17日
なな

我が家もベビーフード頼ってますよ☺️👍
最近のベビーフードって添加物少なかったり砂糖添加してなかったり工夫されてるので気にしてません(笑)

ちゃんと一回の摂取量のどれくらいらカバーできてますってグラフ載ってるのはいいんですが、タンパク質何グラムってぎりぎりあげていいのかな!?ってよく分かんないですよね😅
たいていタンパク質と野菜の加工が難しいようなので、野菜少ししか入ってないなと感じたら野菜を足したり、タンパク質少ないなというときはヨーグルトや豆腐を追加してみたりです☺️

  • ちびころ

    ちびころ

    コメントありがとうございます!
    パックの裏に目をやったことが無かったです!!
    盲点😂
    次からそうしてみます✨
    ベビーフードに足してるって事ですよね❓

    • 6月17日
  • なな

    なな

    左は和光堂のものですが、卵とご飯でオールクリア👍などわかりやすいです✨

    そうです💡
    ベビーフードに足して…
    少しだけ手作り気分です(笑)

    瓶のものはグラフ載ってなかったりして、結構適当にしちゃってます😅

    • 6月17日
  • ちびころ

    ちびころ

    なるほど🤔
    参考になります✨
    ありがとうございました!

    • 6月17日
うさ

8ヶ月なったばかりですが
娘は食べなくて😱1回の量は、ご飯40g、そのほかに野菜や魚肉などのおかずが15gのを3.4品だしてますが、まあ完食する事はないです!笑
同じく完母で離乳食後の授乳はしてないです、しても飲まないです😂💦娘も大きいと言われます笑

  • ちびころ

    ちびころ

    コメントありがとうございます!
    合計大体100で食べない時もあるって事ですよね?
    食べてないくせに
    またデカくなった様に思います。笑

    • 6月17日
  • うさ

    うさ

    合計100ですが、完食した事は記憶上なくて、ほぼ6割食べた所で飽きて終わりです😂笑
    粘って、野菜だけでも!魚だけでも!ってやってましたがだんだん意志が強くなってきたので、いらないいらないってやられます🥺笑笑
    わかります🤣またデカくなりましたよね🤣母乳に素晴らしい栄養素が含まれているのだと信じてます。笑

    • 6月17日
  • ちびころ

    ちびころ

    そーですよね😅
    こっちばかりが頑張て、、、みたいな。笑
    ある程度頑張ったら諦めますw
    栄養あるから大きくなるんですもんね🤣

    • 6月17日
2児のママ🌈🧸

ベビーフードがうどんの使ってるならそれにうどん足したり、してます!!

それこそ、上の方と同じくグラフの裏を見て色々足したりしてます✨

  • ちびころ

    ちびころ

    コメントありがとうございます!
    グラフ見るようにしてみます☺️

    • 6月17日