※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

一時保育を検討中ですが、息子との時間はストレスなく、外出先も魅力がない。しかし、人間関係が不安で、保育を考えている。悩んでいます。

リフレッシュで一時保育を利用しようか迷ってます…
別に息子とずっと一緒にいてもストレスないし、預けたところで近所のカフェはコロナでテイクアウトオンリーだし無趣味な私は特にしたいことがありません笑

でも一歳半検診も終始異常なギャン泣きで心配になりました。
元々わたしが人が苦手で支援センターも1回しか行ったことなかったり、公園行っても小さい子全然いないしで人間関係がありません。
家で自営している旦那と義父母と一緒に暮らしてるので日中は2人だけなわけではないですが。

だからそういう環境に少し入れたほうがいいのかなと思い一時保育を考えるようになりました。
しかし予約の電話を入れる1歩手前でいつも止めてしまします。
私が苦痛じゃないならわざわざ一時保育させる必要ないんじゃないかと。
でもかわいい子には旅をさせろって言うし…
ここ2週間悩みまくってます。
どうしたらいいんだろう…(><)
みなさんの意見お聞かせください…

コメント

ままり

全然いいと思います😊✨
子供さんも、他のお友達と遊ぶ機会も
出来るし、お母さんもリフレッシュ
出来ると思いますよ🙂どこかへ
出かけなくても、子供が居ないあの
静かな時間を少し持つだけでも
メンタルが違います😂

ママリ

ちょっと休みたいなぁって時に義父母がみてくれるなら、無理して預けることないと思います😊
支援センターのイベントに参加したりで良いと思います。

一時保育も慣らしがあったり、空いてなかったりでいまは思うほど預かってくれないです。私のところは。

今はコロナのこともあるし受け入れてくれるかは分かりませんが、定期的に預けるならいいのかなと思います😊
一回行って…忘れた頃にまた行って…
だとお子さんも切り替えが難しいかなと🤔
リフレッシュに預けるのは全然いいと思いますよ💕
ただ風邪をもらってきたりは覚悟しておいた方がいいかもですね😂

キンママ

全く同じ質問をママリに投稿するか迷っていました。
預けたいけど、やりたいことは特にないし、お金も勿体ないし、、、。1人になりたいのか、そうでもないような。ずっと考えていました。必死に探った結果、何をしたいかと言われれば、友達とこれでもか!と喋りまくりたいです。

でも県外にいて友達もいないし、気軽に呼べる人もいません。

今一時保育を探していたところでした。