※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

旦那の親戚が出産し、要求が図々しい。義母も同様のリクエスト。揉めるのは避けたいが、どう対応すべきか悩んでいる。

旦那の親戚(10年以上会っていない)が出産したそうです。
旦那の携帯に直接報告の電話が入ったそうで、
なぜ携帯番号知っているのか疑問に思いながらも、「おめでとう、何かお祝い送るね」と伝えたところ、
ファルスカのベットインベッドのリクエストと、何か譲ってもらえるものがあったらちょうだい(お下がり)と言われたそうで💦
プレゼントの希望は聞いてないのに😭
ファルスカのは値段調べたら13000円くらいするんですね💦

その親戚は私たちの結婚式も欠席、出産祝いももらっていません。(写真入り年賀状を送っているので出産したことは知っています。)
図々しいなぁと思っちゃいました💦

携帯番号は義母から聞いたことが先ほど発覚し、義母はメリーと搾乳機をリクエストされたそうです💦
申し訳ないので、ファルスカも義母が買うと言ってますが、それはちょっと違うかなぁと思うんです。

親戚だから揉めるのはよくないですが、もやもやします💦
どうしようか悩み中です😣

コメント

ミク

義母に任せていいと思います!

• もも

もも

ありがとうございます。
    親戚だし、私は口挟まず、義母にお任せした方がいいですかね💦

• 6月17日
  • ミク

ミク

そうするのが無難だと思いますよ✨
    下手に何かあげて次は子供の誕生日とか欲しがられると困るので💧

• 6月17日
  • もも

もも

誕生日とか言われたら困りますね💦ほかの親戚にもプレゼントリクエストしてるのか💦

今年はコロナで集まらないので、状況がわからず残念です😣

• 6月17日
nico

自分達だけ欲しいものもらおうだなんて本当図々しいですね💦
義母と親戚はどのような関係ですか?
とりあえず自分達からは何もあげないです😅

• もも

もも

義母と親戚ももう10年くらい会ってないそうです。(お盆にみんなで集まるときに来ないので💦)
    旦那の従兄弟にあたる人なのですが…どういう人かよくわからないです💦

• 6月17日
  • nico

nico

付き合いがないのにそういう時だけ💦
    あとは自分の親戚ではないので知っている義母に任せるしかなさそうですね😭

• 6月17日
  • もも

もも

そうですよね😭申し和ないですが義母にお任せしたいと思います💦

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

ちょっとさすがに図々しすぎますよね…😂
これから先もその親戚に会う予定ないなら、義母に対応お願いしちゃいます…😂

• もも

もも

お盆にみんなで集まるときもその親戚は来ないし(これからはどうかわかりませんが)、頻繁に顔をあわせることはなさそうです💡

義母にお任せした方がよさそうですね😃

• 6月17日
はる

図々しい😂 
ベッドインベッドの足しにしてねー! で5000円贈ればいいと思います⭐️

• もも

もも

ビックリですよね💦
    うちも遡って出産祝いリクエストしたいくらいです(笑)
    旦那もファルスカとかよくわからず、とりあえずメモったらしいですが、値段聞いてちょっとないなーと話してました😂

• 6月17日