※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のお兄ちゃんと仲良くなりたい息子に手紙交換はできる?代筆してもいい?仲良くする方法は?お兄ちゃんの情報なし。

幼稚園に通わせているママさんに伺います!

息子が幼稚園で 、優しいお兄ちゃんがいる!仲良くなりたい。と言ってきました。
お手紙交換など勝手にしてもいいのでしょうか?

ただまだ文字は書けないので 、私が代筆するか、なんとか息子と仲良くしてもらいたいとは思っているのですが、なにかいい方法はないですかね😭

ちなみに、そのお兄ちゃんの名前も顔も私は知りません。

コメント

Rim

絵などお子さんが書いて
お子さんの名前を書いてあげるのはどうですか🤔?

みっきー

親がかいて息子さんが直接渡す事ができますかね?💦
お兄ちゃんも文章読める年齢か分からないですよね😭

親がいろいろするより
息子さんに任せて
そのお兄ちゃんに遊ぼ〜!仲良くしよ〜って言ってごらん
くらいのアドバイスでいいと私は思います✨

友達の作り方とかそういうのは子供自身で集団で学んで行くことだと思うので🙆

ひなの

親が介入してそのお兄ちゃんに拘ることはないとおもいますよ😌
幼稚園で充分仲良く優しくしてもらっているのなら
今はまだ幼稚園の中だけでいいとおもいます😌
幼稚園に行く機会があってそのお兄ちゃんのお顔や名前を知ってから
直接お礼を言ってあげるものいいとおもいます😄

おてがみは禁止なところも多いですし
もう少し様子見てても遅くないとおもいます〜☺️

はーしゃん

うちはよくお手紙貰ってくる方でしたが、子供もママも嬉しかったです❤
子供が文字?暗号?(笑)や絵を書いて、ママがお手紙の文字を代筆で脇に書くって感じでした😄