※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんくまたん
子育て・グッズ

新生児のオムツ替えで消費量が多く、イライラしています。何かコツがあるでしょうか?

新生児のオムツ替えなのですが、ものすごく枚数を使います。
うんちをちょっとだけしてるからと、替えると替えている最中に大泣きしてそのはずみで新しいおむつにちょっとだけウンチされ、それをさらに替えてる最中にまた泣くのでウンチされ、、、エンドレスループで5枚くらい連続で替えるときもあります。
正直めちゃくちゃ腹が立ちます。
おかげで、まだ3週間ちょうどなのに紫パンパース3袋、メリーズ90枚入り3袋も使っています。
1日多くても15回と聞いていたのに、1日20枚以上も替えるはめになっています。

ほぼ毎回替えるとされるのですが、替えたらすると思って少し待っても、待ったあとにされたりうまくいきません。

おむつかぶれがでてきたので、お尻洗ってワセリンまで塗った時にされるので、本当にイライラします。
みなさんどうされてますか?
なんかコツとかあるんでしょうか
なんでうちはこんなにオムツ消費量が多いんでしょう

コメント

ゆゆママ

あるあるですよ~😁
さすがに1回で5枚はないですが、3枚ならたまにあります!
おならと一緒にちょびっと出たりしますし、大量うんちかえて替え終わったかとおもえば、おしっこでーとか笑

でも、笑うしかないです(^^)手間ですし、おいー!ってツッコミますが、そういうものと思うしかないですよ(^-^;

へる

よくあるやつですね(。•́•̀。)💦
おしっこもちょっとしか出てないのにうんち出てるから替えなきゃーとか、拭いてる最中におしっこで新しいおむつが....とか('◇'`)
私はそれは絶対ストレスになると思ったので、退院日から夜間以外は布おむつ使ってます!
布おむつなら「洗えばいいしー」って感じで30分に1回でも2回でもストレスなく交換できて私にはぴったりでした(笑)