※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の爪を切るタイミングが難しいです。寝ている時以外に切れる時はありますか?

娘の爪を切るタイミングがありません。

朝寝、昼寝、夕寝は置くと泣いて起きちゃうのでずっと抱っこしてるので切れません。
夜は部屋を暗くして寝かしつけてるので寝付いたあと電気をつけれず切れません。

長いと1週間、切るタイミングが無くて伸びてしまいます。
今も寝てたので下ろしたら、親指の爪だけ切ったところで起きてしまいました...

寝てる時以外に切れる時ってありますか?

コメント

寝てる時に、スマホの電気を手だけにあてて切ってます😭
他のタイミングでは絶対に切らせてくれません🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スマホのライトでやってみます😭ありがとうございます!

• 6月17日
あんず

寝てる時にスマホライトで照らして切るか、4ヶ月頃でしたらそろそろ起きるなというタイミングでおろして少し泣かせたまま(寝起きで動きが鈍いので😅)切るか、抱っこで寝かせたままor授乳中に爪やすりでやすっていました☺️
爪ヤスリだと傷付けにくいのでこちらが変な体制でも結構強引にいけます!😅
ちなみに、爪切りは一気に全ての爪を切るのは諦めて、1日1本ずつ毎日切るくらいの感じで思っていた方が意外と楽ですよ😄

• あんず

あんず

あと、爪ヤスリは普通のヤスリだと赤ちゃんの爪が柔らかくてやりにくいしギザギザになるので、大人の爪の表面を磨く用の爪ヤスリを使っていました☺️
    我が家では無印良品のピンク色の爪ヤスリが大活躍でしたよ😊
    1歳超えるまではほとんど爪ヤスリで爪切ってました😌

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません💦
    爪ヤスリ、買ってきました😭赤ちゃん用のだからか、なかなかヤスリのみでは短くならないですが、爪切りで適当に切ってからヤスリで整えることが出来るのでぐんと楽になりました!アドバイスありがとうございました🥺💕

• 6月19日
ママ

授乳中に切ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳中試みたことあるのですが、大人しくしてくれなくてひたすら腕動かしてるので切れませんでした😣難しいです😢

• 6月17日
Xuu

旦那にだいてもらってきってます!私も1週間とか切らないんですけど危ないんですか😨きにならなくて全然切ってなかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伸びるの早いので週に2.3回は切らないといけないものかと思ってました😭
    主人に抱えてもらってやってみます!

• 6月17日
なー

私は旦那にミルクあげてもらってる間に切るもしくは私が母乳あげてる間に旦那が切るってしてます😄
背なかスイッチ敏感なお子さんだと切るタイミング難しいですよね😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近また背中スイッチ酷くなってしまって😓
    授乳中は手ずっと動かしてるのでミルクの時にやってみます☺️

• 6月17日

その頃は寝ている時しか切るタイミングなかったですねー💦
私は、一度に全部切らず、切れる所(指1本2本だけとか)まで切って、切れなかった所はまた明日、みたいな感じでやってました✋
結局、毎日爪を切っている状態でしたが、切らないよりマシかなーと思って、爪切る毎日でした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

常に爪切りが近くにあるわけでもないのでなかなかタイミング見つけれらずです💦
    今片手の小指以外はなんとか切れました😓また少しずつ切っていきます💦

• 6月17日
ty

逆にその頃は起きてる時にちょっと押さえ込んで切ってました😆 この指パパー♪とか歌いながら切ってたら、平気でしたが、今の方が「ヤダー!」ってなるので寝てる時にしか切れません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構強い力で抑えても、モロー反射みたいなのでいきなり腕上にあげたりするので怖くて💦今おしゃぶりさせてなんとか4本は切れました😓また挑戦てみます😓

• 6月17日
すず

寝てから電気を最近つけちゃいますが、スマホで手元だけ照らしたり、抱き抱えて寝ている時に片手だけ切っちゃいます!クッション使って授乳して寝てしまった時は、そのままさりげなく頭をクッションに乗せて腕を抜いて両手切っちゃいます!😂タイミング難しいですよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スマホのアドバイス、他の方からも頂いたので今日やってみようと思います!
    授乳中基本手ずっと動かしててじっとしてくれません😭難しいですね😢

• 6月17日
  • すず

すず

スマホライト意外と難しくて、自分の手や頭が影にならない位置にスマホを置くといいですよ😂

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

布団とか枕使ってがんばってみます😭‼️ありがとうございます😢

• 6月17日

4ヶ月なら寝た時はもったいないので、起きてるときに少し押さえ込みで切ってました😅
一気に全部切ろうと思わずに、今日は一本だけしか切れなくても明日切ればいいや〜って思ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっきも寝てるところを起こしちゃったので、なかなか再入眠出来ず可哀想な思いさせてしまいました😓とりあえず4本切れたので、また挑戦します😭

• 6月17日
♡

起きてる間に切ります😊
歌を歌いながらとか、
片手におもちゃ持たせて✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手いきなり動かしたりしませんか?結構強い力で抑えても、急にバッて動かしてくるので危なくて😭初めて爪切りで悩みました...難しいです😭

• 6月17日