※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
ココロ・悩み

娘の友達は落ち着きがあり、比べてイライラしてしまう。子供はジッとできるものなのか気になる。

娘が幼稚園で仲良くなった子が居ます。お母さんもとても良い人でよく家族ぐるみで遊ぶようになったのですが、うちの姉弟はほんとに落ち着きがなく、家に遊びに行っても走り回ったりソファで飛び跳ねたり喧嘩ばかりしててわちゃわちゃです。
ご飯屋さんに行ってもジッとできるタイプではないです。
でもまぁ私からしたら日常茶飯事なのですが、
お友達はじっとできるし落ち着きがあります。
一緒に遊んでたらついつい比べてしまいます。
なぜこの子達はジッとできないんだろう?とイライラしてきてしまいます。
お家に遊びに行ってもソファで跳ねたりする度に怒ったり、、ワガママ言う度に怒ったり、、
でも人前だとまずまず聞きません。疲れます。笑
子供ってジッとできるもんなんですか?その子によるんですかね?笑

コメント

deleted user

性格だと思います。。
私自身ほんとに静か?だったみたいで
逆に大人しすぎて心配されてたみたいですが、
娘はもう…😂😂

ちゅる(29)

その子によると思います🤔
我が子は外面がいいので
家の中だと好き放題しますが
割と外に出たりお友達の家に行ったら大人しく?なります😂

ゆうまま

言えばじっとできます。
多分性格ですよね。
甥っ子は言ってもいつも言う事聞かず動きまわります。

deleted user

何歳かにもよりますし、性格もありますよね🤔
うちは発達障害が何かしらあると言われていてADHDの傾向があるので、じっとできない子です😅
入園式も短縮で短かったんですが、座れてるけどソワソワ動いてる感じでした💭

deleted user

性格ですよね。
私は外では良い子に
してましたね‥
多分友達の家に行っても
悪さはできなかったです💧
家では凄かったですけど。
私の子達はじっとできません😭