※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Buu
妊娠・出産

1人目は帝王切開、2人目はブイバックを検討中で、ブイバックについての情報や意見を求めています。

ブイバック出産された方に質問です⭐️

私は1人目緊急帝王切開で出産しており、今妊娠中です👶
もしトーラックするなら今回が最後のチャンス❗️
ですが、リスクや通院距離が1時間半ほどかかるため
まだ迷っています🙀💦

一度は、通院距離もあるし、子どももいるし、リスクもあるから今通院している病院で帝王切開しようとも思いました‼️
ですが、やはり下から産みたいと思ってしまうので
このまま帝王切開すれば、後悔するのかな⁉️
と思ってしまいます😭

そこで質問なのですが、
♡ブイバックにした理由
♡ブイバックと帝王切開どちらが良かったか
♡ブイバック病院
♡通院距離

教えていただけると助かります❗️
出来ればたくさんご意見聞けたら嬉しいです❗️
よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

M

何の参考にもならないかもですが…
私は長男が1歳0ヶ月で次男を妊娠しました。その時に先生から前回の妊娠から2年以上あいてないから、帝王切開で!と言われました。
私も一度ぐらい下から産みたかったなーと思いましたが…臨月に入り帝王切開したところの傷が薄くなり、子宮破裂のリスクがあると言われて切迫早産で37wの帝王切開できるようになるまで入院してます。
上の子のことを考えると、帝王切開で結果的によかったと感じます。

• Buu

Buu

3人目ってことですかね?
    おめでとうございます💕
    リスク怖いですよね💦
    私の通院している病院では、出来ないので、話を聞きに行こうかな?とも考えています❗️
    いっそのこと逆子とかだと、諦めもつくんですけどね😅

• 6月17日
  • M

三人目はいません!!
    二人目から1年半以上はあける指示がありますので…

• 6月17日
 まま☺︎

私も1人目緊急帝王切開になりました。子宮口8センチから開かなくて緊急になり赤ちゃんの心拍や私の体力も限界だったので仕方ない決断だったんですが当時凄くショックというか残念というかなんで産めなかったんだろう…という思いが強くて次は普通分娩に挑戦したいなと思いました。先生も横切りにしてくれて次普通分娩したかったらまたここにおいでねと言って下さり退院しました。総合病院です。
1人目を2歳4ヶ月の時に出産しました。トーラックにしたいということに家族は反対だったんですが、反対を押し切り産んだ感じです😅脅かすつもりはないんですが私の母が出産後に亡くなってるからです。私も心配だったんですが、どうしても下から産んでみたい気持ちと、産科に強い病院だった事、先生を信じて挑戦しました。
実際2人目は普通分娩で出産できました。促進剤など医療行為は一切出来ないと言われていたので陣痛中にスクワットしたり歩いたり出来るだけお産が進むように努力しました😂産後は帝王切開と比べると全然楽でした!歩けるし、トイレが痛いくらいで全然余裕でした😂挑戦して良かったなと思いましたよ。
リスクもあるので悩みますよね…リスクの事を考えたりすると私も次どうしようか迷っています😅

• Buu

Buu

リスクはありますよね💦
    そこを考えると、子ども残しては、、、
    と考えてしまいますが😭

ちなみに費用はどのくらいでしたか⁉️

• 6月17日
  •  まま☺︎

まま☺︎

23万くらいでした!

• 6月17日
  • Buu

Buu

やっぱり高額ですよねー❗️

• 6月17日
  •  まま☺︎

まま☺︎

その病院が周りの病院より費用が高い方で…😥友人が私の数ヶ月前に初産で普通分娩しましたが同じくらいでした!

• 6月18日
はなたま

1人目経膣分娩・2人目緊急帝王切開・3人目ブイバックでした❗️
2人目が1歳になってすぐに妊娠して1歳9ヶ月の時に3人目を出産しました😊
ブイバックにした理由は上の子たちがまだまだ小さくお世話が大変なので、帝王切開で出産した身体での育児はかなり負担が大きいと思ったからです💦
トーラックのリスクばかりが大袈裟に言われますが帝王切開を繰り返すことにもリスクは伴います😣
私は周産期医療に強い病院だったこと(ブイバックにも力を入れていて先生方も前向きに捉えられていました)、何かの時にはすぐに帝王切開に切り替えて頂けること等から安心して任せることができました☘️
どちらも経験して私はやはり経膣分娩で産めて良かったと思っています❗️
産後の身体の回復が全然違い、上の子達も思う存分抱っこしてあげられます😊
入院期間も4日ですぐに帰って来れたのも良かったです✨
通院距離は車で15分ほどです👍🏻