※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて相談です。ミルクとの時間差や対応方法について教えてください。

離乳食あげている方に質問です!
生後4ヵ月半の男の子がいます。完ミです。
もうすぐ離乳食が始まります。

みなさん離乳食あげるタイミングどうしてますか?
いま私の息子は3時間おきにミルクあげていますが
たぶんそのミルクのすぐ前に離乳食あげると
空腹でギャン泣きします…
(お腹すいてるのにガブガブ飲めないし
慣れてない離乳食が嫌でギャン泣きすると思います)
ミルクの時間の30分〜1時間前にあげるべきでしょうか?

みなさんはどんな感じであげているか
教えていただきたいです…!

コメント

ぷく

5ヶ月半からスタートしました!

その頃は7時頃の朝一に授乳(混合でミルク少なめ)し、9時半頃に離乳食あげて食後にミルク用意してました!

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりミルク直前よりも
    30〜1時間前がいいですかね…泣

    私の息子、周りの同じ月齢くらいの子と
    比べても誰よりも泣くので
    離乳食開始するのが怖いし不安です。

    • 6月17日
2児のママ

5ヶ月半から始めました

4時から6時にミルク220飲んで
9時頃離乳食あげてました
そのあと普通にミルクあげてました私の娘はぐずらなかったので💦

  • ママリ

    ママリ

    どのようなタイミングを
    離乳食開始の目安にしましたか??( i꒳​i )

    私の息子ほんとによく泣くほうで。
    離乳食開始するのが不安でしょうがないです…

    • 6月17日
  • 2児のママ

    2児のママ

    私適当です😂

    1時間前とかでも泣きそうですか?

    • 6月17日
  • ママリ

    ママリ

    たぶん泣くと思います…泣
    周りの友達の子と比べても
    1番泣くので( ; _ ; )

    • 6月17日
  • 2児のママ

    2児のママ

    じゃあミルクを先に少しあげて、落ち着かせてから離乳食どうですか?💦

    それか1回1時間前に離乳食あげてみて、泣かないならそのままで泣いたらミルク先にあげるとかですかね

    • 6月17日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱりできればミルクより
    離乳食あげないとだめですよね?( i꒳​i )

    ミルクのあと離乳食あげて
    ちゃんと口にいれてもぐもぐするようなら
    ミルク先でもいいですかね…
    まだなんともわからないですが。泣

    • 6月17日