※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃんまま
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が、8.5ヶ月から突然おぇっと顔を真っ赤にして嗚咽しています。気管に異常があるのか心配で、9ヶ月検診で聞きそびれてしまいました。1歳検診まで時間があるので、何かわかる方がいれば教えてください。

現在10ヶ月の娘がいます。

8.5ヶ月辺りからなにをしてるわけでもないのに
おぇっと顔を真っ赤にして嗚咽?をしています。

気管などに異常があるのですかね?💦
9ヶ月検診で聞くの忘れてしまい
1歳検診を実費で受けるつもりですが
それまで時間があるので
なにかわかる方いらっしゃったら
教えてください🙇‍♀️

コメント

ひまま

うちの子もします!!!
え?ゲロ?と思っても吐くわけでもなくただオェってして終わり
ヘラヘラして、、、え?なに?なんなの?え?え?え?ってなってるのが面白いのかなんなのか😂😂
全然答えじゃないんですけど同じママさんいて嬉しくてコメしちゃいました😂🎈

まーまん

むせる感じですか?
娘がお茶飲む度、自分の唾でよくむせるので後期健診で聞いたら、大泣きした時にむせてなければ誤嚥や気管に問題はないと言われました。
違ったらごめんなさい💦

  • ちーちゃんまま

    ちーちゃんまま

    むせるとはまた違う感じなんです💦
    本当におぇっと苦しそうに吐きそうな顔をするんですよね...

    • 6月17日
タイ料理大好きママ

うちもやります!!!
同じく8ヶ月ごろから💦

最初は気にしていましたが、ほんと最近は前よりやらなくなったかな?と思います。

あんまり気にしていません…😂

  • ちーちゃんまま

    ちーちゃんまま

    最近が酷くなってきたので気になってしまいました💦
    様子見で大丈夫ですかね😓

    • 6月17日