※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
15
妊娠・出産

妊娠超過で辛い状況。1人目早く生まれた経験あり。今回も子宮口が開かず、イライラ。陣痛来ない場合は入院し促進剤。自然に陣痛来るか不安。

ほぼ愚痴です。すみません。

予定日超過、生まれる気配がなくてしんどいです💦
1人目が1週間早く産まれたし、今回も切迫気味だったから早いと思ってたら、39w6dの健診で子宮口1.5cmしか開いてなくて、超過しました。
上の子もワガママばかりで手がかかるし、お腹の子は胎動激しくて痛いし、身体も限界きててイライラします😨
あと5日待って陣痛が来なかったら入院して促進剤の予定です。
ネットで体験談読むと、待ってても陣痛が来なくて促進剤になるパターンが多いような気がします😭
自然に陣痛なんて来るものでしょうか?もう今すぐ出したい・・

コメント

まま

40w5dで自然に陣痛来ましたよー!

• 15

15

回答ありがとうございます!40w5dまで待って自然と生まれてくれたんですね✨

• 6月17日
  • まま

まま

前の日にスクワット、雑巾掛け、
    階段登り下りしました!!
    効果あったかもです!😊

• 6月17日
  • 15

15

そうなんですね!私は坐骨神経痛が酷すぎてまともに運動できず・・スクワットだけは無理すればできる感じだったので今日もやってみるかもです😅

• 6月17日
  • まま

まま

無理しないでくださいね😭😭

• 6月17日
  • 15

15

ありがとうございます😭

• 6月18日
ひーこ1011

1人目同じ感じでしたー!
1日2〜3キロ歩いてもスクワットとかやっても出で来ないし。
推定体重3,400と言われていて、これ以上お腹に居ないで早く出てきてー💦と思ってましたが全く気配なく…
41週入ってからおしるしがあり、その3日後に自然に陣痛が来ました。
ただ、子宮口はガッチガチで、夕方受診しても帰され、痛いから夜行ったらまだ歩けるし話せるし、今日には生まれないと言われたけど一応入院させてもらいました。
明日の朝から促進剤ね!と言われていましたが、その後破水して一気に子宮口全開になり、分娩台乗ってから30分後には産み終わり処置まで終わってました😅
そういう例もありますよー!

娘は出てきたら2,640しかなくて、そりゃ出て来んわ!!と思いました。
娘は一旦成長が止まった時期があったので、早く出てきてたら未熟児だっただろうし、41週まで待って成長してようやく出てきたって感じです。
長い事お腹にいたので免疫もしっかりついていたようで、娘は1歳過ぎるまで一度も発熱しませんでした。

息子は37週入ってすぐ高血圧の為緊急出産し、未熟児・呼吸障害でNICU入ってました。
頻繁にチアノーゼ起こしていたし、漏斗胸気味。皮膚も弱く歯も異形成でまだら。発熱も何度もしました😅
もっとお腹の中で育ててあげられていたら変わってたのかな…とトラブルが起きるたびに何度も申し訳なく思いました。

産婦人科の先生が、37週以降はお母さんの免疫力がどんどんお腹の赤ちゃんに移る時期だと言われました。
だから、身体はしんどいと思いますが、免疫しっかりもらって出てきた赤ちゃんはきっと強いはずです😊
上の子いると大変だと思いますが、赤ちゃんが元気になるためだと思って頑張って耐えてください👍
母子ともに無事にお産が終わることを祈ってます✨

• 15

15

回答ありがとうございます!
    こういう時っていくら運動しても効果ない気がしますね。私もスクワット頑張ったけど効果なしです💧
    41週でおしるし→自然と陣痛きたんですね😳41w3dまで陣痛待ちなんて、相当辛かったですよね・・

娘さんはしっかり免疫つけてから出てきてくれたおかげで丈夫だったんですね!お腹の中に長くいる分だけメリットもあると思うと励まされます😭前向きに捉えてあと数日我慢したいと思います😭ありがとうございます!

• 6月17日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

周りからのプレッシャーがすごかったですね😅
    同居なので、毎日まだ?まだ??と聞かれて流石に煩いと思いました😅
    お腹重いし暑いから痒くもなるし大変ですよね💦
    赤ちゃん生まれたらさらにさらに大変になるので、今のうちにたーくさん上の子抱きしめてあげておいてください👍

毎日お疲れ様です✨

• 6月17日
  • 15

15

同居でプレッシャーかけられて陣痛待ちって、相当キツいですね😱
    確かに上の子だけに愛情を注げるのは今だけですよね。もう少しの間頑張ります!ありがとうございます✨

• 6月18日