※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomato🍅
子育て・グッズ

朝ごはんを食べないお子さん、他にもいますか?どう対処していますか?朝は主食をほとんど食べないが、昼夜はまあまあ食べる。小柄なので心配。

朝ごはんを食べません…
毎日7時起床、二十分からごはんなのですが、
パンもダメ、おにぎりもたべない、きょうコーンフレークもダメでした…。
トマトやチーズは食べるのですが、主食を一口二口しか食べてくれず…。

昼夜はまあまあ増えますが小柄なのであさもしっかり食べて欲しいところです…。
朝食べないお子さん、他にもいますか?どう対処してますか??

コメント

ろん

うちもそんな感じです😀💦
うちはまだ、朝方におっぱい飲んでるので、食べないのかなぁ?と💦
保育園で9時にはおやつが出るし、朝ごはん少しでも食べれたらまあいっか!にしてます😅

• tomato🍅

tomato🍅

そうなんですね💦
    一歳前に断乳したので、朝方はお腹も空いてるはずなんですが…
    捕食で補うのも大事ですよね…🤔

• 6月17日
くまくま

うちも1才5ヶ月の下の子が最近食べない期に突入したからか朝も昼も夜も少ししか食べません😭💦
食べ始めたかと思ったらすぐに食べ物で遊び始めます...

朝はフルーツグラノーラを数口とヨーグルトやキャンディチーズは好きなのであげてます。

下の子はフルーツもキウイしか食べないので...
キウイも食べてもらう時もあります!

• tomato🍅

tomato🍅

やっぱそう言う時期があるんですかね〜💦
    コーンフレーク、プレーンだったから余計に美味しくなかったのかもしれないです…
    明日はフルーツ混ぜてみようかな…

• 6月17日
ちぃちゃん

うちは食パンはあんまり食べないのですが、ケチャップ塗ってチーズ乗せてピザトースト風にするとめっちゃ食べます😂

• tomato🍅

tomato🍅

チーズトーストいいですね!塩気が有ると食べるかもしれないですね🤔

• 6月17日
花束❁¨̮

フルーツやヨーグルトはどうですか?
うちも一汁三菜の理想的な朝ごはんは食べなくて、何かを少しでも食べれくれたら良しとしています😅
しっかり食べて欲しいという親の願いもありますが、時間もないし、食べなくても元気なら、食べられるものをすこしでも食べて貰って1日スタートさせてます😖

• tomato🍅

tomato🍅

フルーツやヨーグルトはデザートでしっかり食べるんですが…
    親としては主食を食べて欲しくて…😭難しいんでしょうかね…

• 6月17日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

バナナとかもダメですかね?
うちも食べないときは全然食べませんが、バナナとヨーグルトだけはきっちり食べます😂

• tomato🍅

tomato🍅

バナナとヨーグルトはデザートで食べるんです💦
    なんらかの主食を食べて欲しくて…

• 6月17日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

バナナはエネルギーになるので、バナナ食べていれば大丈夫かなって😅😅
    考えても工夫しても、食べない時は食べないし・・・😖💦

• 6月17日
manao

私の娘はスティックパン?コンビニで売ってる6本くらい入ってるやつとバナナあげてます✨

• manao

manao

ベビダノンもすきです💗

• 6月17日
  • tomato🍅

tomato🍅

なるほど!スティックパンは好きだったんですが、最近一口かじって終わりなんです…😭

• 6月17日
  • manao

manao

フレンチトーストとかどおですか??やらかいから食べやすいかもです😣
    子供のごはんむずかしいですよね、、私もごはんがんばってつくったのにぺってされる事が多々あって😣

• 6月17日
ままり

うちもまだ食べる時と食べない時の差が結構あります。

100均に小さいおにぎりを振って作るのかあったのでそれで作らせたら食べてます。

あとは果物とヨーグルトは食べるのでとりあえずなにか食べればいいかと思ってます。

はじめてのママリ

全く同じです!
うちも朝ごはん、主食食べません😥
今朝もトマト、ヨーグルト、コーンスープ、ウインナーは食べましたが、コーンフレークやパンは食べませんでした😭️
ここ1ヶ月くらいずっとそんな感じです💦

うちもですよ!
朝はヨーグルトだけです💦
パンやご飯系は絶対食べないです、、