※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近、眠くなると泣かずにすぐ寝る赤ちゃんについて相談です。義母が心配していますが、泣かないことに問題はありますか?

前までは眠たい時にはギャン泣きしてたのですが
最近は泣かなくなりました。ぐずる程度で布団に置けばすぐ寝ます。義母が泣きそうで泣かないのが心配だと言い泣かせてあげようとするのですが、泣かないのは何か問題なのでしょうか?大きい音などにはびっくりして泣きます!皆さんのお子さんは泣きますか?(あと2日で3ヶ月になります)

コメント

♡♡

逆になぜ泣かせるのでしょうか⁉️
うちの子はいまだに泣きます。
ほんとにツラいですょ。。。

泣いてるときや、泣く前にチアノーゼがでてるとかなら心配ですが、そうでないのなら、泣きかたもこどもの個性だと思いますよ☺️♥️

  • ママリ

    ママリ

    眠たい時とかに泣いちゃうんですか?😭
    わたしもなんで泣かせようとしてるのか不思議でした!笑

    • 6月17日
  • ♡♡

    ♡♡


    寝グズリすごいですよー!
    ほんとつすぎます(笑)

    • 6月17日
ささみ

個人差あるから無理に泣かせる必要ないと思いますよ^^

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、泣かなくても大丈夫ですよね!

    • 6月17日
38

布団に置けば眠ってくれるなんて、おりこうさんじゃないですか😊わざわざ泣かせる必要ないと思いますよ。
うちは3ヶ月になって間もないですが、眠くてぐずったら今まではおっぱりをあげてたら静かになってたんですが、この頃は立って横抱きでユラユラしないと怒ります😅

まぁちゃん

私の娘は来週で3ヶ月になります^ ^

うちの娘は就寝時間以外は、グズグズ言いながらだったり、指をチュパチュパしながらだったり、ニコニコしながらだったりして寝ていますよ^ - ^

少しずつ、私の体から離れても大丈夫な時期になったのかな?って思いながら過ごしています^ - ^