※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
ココロ・悩み

0歳児1歳児のママ友が2人目の妊活時期に悩んでいる。質問者は一人っ子でもいいと考え、旦那は2人目不要で犬を飼いたいと話している。一人っ子は可哀想でしょうか?

0歳児1歳児のママ友さん達が
2人目の事について、いつから妊活しよう
と悩んでる人が多いです。。。

私はそんな事考えた事もなく...
この子が3歳ぐらいになったら...
むしろ一人が良いかな~と...

変な話妊娠発覚してから旦那と仲良ししてない上
旦那が2人目はいらないけど
子供が3~5歳になったら犬を2匹ぐらい飼いたいと言っています

一人っ子って可哀想とかありますかね?

コメント

親世代とかは一人っ子かわいそうって言う人が多いけど、実際一人っ子の友達に聞くと「寂しいとか思ったことない」って言うから、一人っ子かわいそう説ってどうなのかな〜って個人的に思ってます😅

私も一人っ子でいいかなと思ってるんですけど、おそらくまだまだ先ですけど、自分たちが老いて死んじゃった後に一人きりになっちゃうのかな?とか考えると、兄弟いた方がいいのかなぁと思う時があります💦

一人っ子は可哀想と思わないし、周りが妊活してるから自分も!ってならなくてもいいと思います😊
ご夫婦で話し合って、家族計画するのがいいと思いますよ✨

はじめてのママリ🔰

わたしもひとりっ子かわいそうって意味が分からないです。
むしろわたしの場合はもう一人子供いたら余裕がなくなって、子供に充分愛情注いであげる自信がないので、兄弟いたほうがかわいそうかな
って思ってしまいます😭

はじめてのママリ🔰

私が子供の立場になったら兄弟は欲しいなって思います。
一人っ子がかわいそうとかじゃありません。
私には兄弟が四人います!小さい頃は四人兄弟だと恥ずかしくて言えませんでした!
でも、高校になり大人になるにつれ沢山兄弟がいて良かったなって思います。親に話せない事など相談できるしなんか困った時は助けてくれたり
一人より二人いた方が私は心強いかなっておもいました!