※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらぺちーの
お仕事

コロナ騒ぎ前に退職予定があったが、転職先が見つからず悩んでいる。辞めるべきか悩んでいる。

まだ世間がコロナ騒ぎになる前の1月に退職する旨を伝えていました。7月で退職予定でした😢
通勤距離が遠いのと、キャリアアップのためです。
でもコロナが騒ぎ始め緊急事態宣言が出されたあたりから転職先が全く見つからないことを懸念して、少し退職を伸ばしたいとお願いし、今も就活してます。
こんなことになるって分かってたら退職するなんて言わなかったのに。。
ずうずうしく今の職場に居るのが恥ずかしいし
全く転職先が見つからず鬱になりそうです。
言ってしまった以上は辞めるべきだったでしょうか?

コメント

ママリ

私なら言ってしまった以上はちゃんと次の就職先見つけて辞めます😣
居にくすぎますよね😅💦💦💦

みずいろ

新しく人を雇ってなかったり、職場の人が大丈夫そうなら全然いいかなと思います!
職場の人は退職を伸ばしても大丈夫そうなかんじでした?

Cocoa

居づらいですね💦ですがコロナの状況もあり仕方ない部分もありますよね!独り身なら言った以上辞めますが家庭を持つ母としては状況が別ですよね!理解ある職場に感謝して素敵な職場を見つけましょ♪

はる

延ばせたなんて、
理解ある職場で良いじゃないですか☺️✨
ゆっくり探したらいいと思います👍✨

私も2〜4月に転職活動してたので、最終面接がいきなりキャンセルになったり、採用活動中止の連絡がきたりで結構凹みました😭