※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
ココロ・悩み

携帯が勝手に電話に出てしまい、FaceTimeで知らない人からの着信があった。詐欺や個人情報漏洩は大丈夫でしょうか?

ポケットの中に携帯を入れており、取り出して画面を見ると
覚えのない電話が繋がっていたので即切りました💦

履歴で見るとFaceTimeを使っていたみたいで
知らないアドレスからの着信に出てしまっていたみたいでした😰
数分だと思うのですがどれくらい繋がっていたかも分からず
ポケットの中で勝手に操作され電話に出てしまったみたいなのですがこれは大丈夫なのでしょうか?💦

FaceTime自体の機能をすぐに切り履歴も消したのですが
詐欺に巻き込まれたり個人情報が漏れたりなどないですよね?😢

コメント

はな

削除する前なら、通話履歴で何分繋がってたかわかると思いますが、消しちゃったんですもんね😅
ポケットの中ならカメラで家が写ったりもしてないと思いますし、繋がってた時に偶然(電話ではなく、周りにいた誰かと)住所とかを喋る会話をしてなければ、何も相手には伝わらないと思いますよ。

• まな

まな

すぐに消してしまったので確実ではないのですが何となく覚えてる表示されてた時刻と切った時間で考えると3.4分繋がっていたかもしれません😰
    住所や個人情報の会話などは一切してないはずなので良かったです…💦

• 6月17日