※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mまま
子育て・グッズ

第二子は男の子で、男兄弟の子育てに不安がある。男の子の可愛さや育児のポイントを知りたい。男兄弟の経験を持つ旦那のお母さんからのアドバイスも楽しみにしている。

もうすぐ第二子出産を控えているのですが、
第一子は女の子で次は男の子の予定です👦🏻

私自身、姉妹なので男の子と女の子の姉弟のイメージがあまりわかず、子育ても未知の世界です✨
上の子とは3歳差になります^^


男兄弟で育った旦那のおかあさんからは
男の子すごく可愛いよと言われており、
とっても楽しみな男の子育児❤️

男の子のこんなところが可愛い!
上がお姉ちゃんだとこんな所が良いよ!
こんなところが大変だった!
などありましたら教えてください🙏💕

コメント

mama

上が女の子
下が男の子です!!


男の子めっちゃ可愛いです❤️❤️
性格もあると思いますが、素直でおバカです笑

ママをお姫様と言って悪者(パパ)から守ってくれます笑
上がお姉ちゃんだからかお姉ちゃんからも甘やかされていつまでたっても赤ちゃんっぽさは抜けませんが…

今朝はお腹すいたーと半泣きで起きてきて、ニコニコしてヤクルト飲んでます!!
無事出産終えることを願っております♡♡

  • mまま

    mまま

    ご回答ありがとうございます♡
    そんな風に息子ちゃんからお姫様扱いされたらもう想像するだけでキュンキュンしちゃいます😍!
    男の子のかわいさって想像がつきませんでしたが、すごく楽しみになりました💕
    素敵なエピソードを教えて頂きありがとうございました🍀

    • 6月17日
deleted user

長女と長男が3歳差です💓

自分がママだと思って、息子に接してるのがかわいいです😂
抱っこ、ミルク、オムツ替え。
○(長女)なママだから全部やるの!
ってよく言ってます😅
親としては時々面倒ですけどね。笑

そして、私もはじめての男の子。
死ぬほどかわいいです😭💓
ギャン泣きでも、吐き戻ししても、うんち漏らしてもかわいいです。笑

今地味に大変だと思っているのは、一緒にお風呂入ると息子のちんちんをひたすら触ろうとする事ですね😅
何これ?
→男の子にはあるんだよ〜
→○(長女)も欲しい!
には、うまく返せないです。笑

  • mまま

    mまま

    お姉ちゃんの頑張ってお世話してくれる姿、ふたりの関わりがなんとも可愛い🥰
    うちの娘もおませさんなので同じようにはりきって小さいママになりそうです!笑

    確かにお風呂問題は返答に困りますが…笑
    可愛いエピソードを教えてもらい2人でどう関わりあって大きくなっていくのかなと楽しみになりました💕 
    ご回答ありがとうございました(*´꒳`*)

    • 6月17日
ままどーる

1人目女の子、2人目男の子で3歳差です😀
女の子は着飾るのがとても楽しかったですが、男の子はママっ子でそれはそれはかわいい💕
今10歳で汗臭くなってきましたが、かわいいですよ😍

それと、お姉ちゃんがいる男の子は優しく育つ気がします✨
うちの子のお友達で、お姉ちゃんがいる男の子って優しい子多いですよ🌟

  • mまま

    mまま

    大きくなったらママなんて全然言ってくれなさそうな男の子ですが、10歳でも可愛いなんて何だか安心しました❤️笑

    上がお姉ちゃんだと女々しくなるのかなとか、大事にしすぎてマザコンになったら…とか色々心配はありますが優しい男の子に育ってくれたら嬉しいです🍀
    ご回答ありがとうございました💕

    • 6月17日