※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi0319
妊娠・出産

マタニティグッズの揃え時期について相談中です。つわりで苦しく、ブラや洋服を避けがち。皆さんはいつから揃え始めましたか?

今、3ヶ月目に入ったのですが、産褥ブラ、ワンピース…いわゆる、マタニティグッズというものを、いつ揃えていけばいいのかわからず😣つわりなどで苦しくてブラは仕事、外出以外は付けず、洋服も自然と楽なワンピースなどを選ぶことが多くなったので。みなさんは、いつ頃から、揃えていきました(>_<)?

コメント

ちゃま

8ヶ月目くらいからですかね。
仕事休みに入ってからでも充分間に合いますよ。必要最低限だけ揃えれば良いです。余分に買いすぎると後で、あーー要らなかったーーーってなりますよ。

私わなったことがないです。

  • chi0319

    chi0319

    初めてのマタニティライフの為、
    何から始めたら良いのか…と
    不安ばかりで😅
    ゆっくり、何が今必要か考えたいと思います😊

    • 6月21日
あきとも

同じ3か月くらいから胸は苦しくなっていったので、ブラトップにしたりお腹が目立ってきたら、ガウチョなど、ウエストゴムの物を選んで買っていました。

  • chi0319

    chi0319

    私も今、ブラトップなんですが、ゴムの部分がどうしても苦しくて😅
    サイズをおっきくしてみようかなと思います!
    洋服は、おしゃれしたいですもんね😣✨
    ガウチョなら、苦しくなさそうです!
    ありがとうございます(o^^o)

    • 6月21日
deleted user

だいたい中期頃からでした。明確にいつから、というよりは、パンツがお腹圧迫しているように感じたらマタニティ用の下着買って、手持ちの服が入らなくなったら産前産後用の服買って…って感じです。

  • chi0319

    chi0319

    なるほど…とてもわかりやすいです!😆
    買うときの基準にさせていただきます✨
    ありがとうございます(o^^o)

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出来るだけ、出費は抑えたいですもんね(>_<)
    マタニティ服はあまり買わず、サイズ大きめの妊娠してなくても着れそうなもの対応してました。ボトムは西松屋のアジャスター使えば買わなくていいかもしれないです。

    • 6月21日
ぷりん

妊娠おめでとうございます(^ ^)
マタニティーグッズは、6.7ヶ月頃から徐々に準備して行きましたよ☆でも、早く準備しても良いと思います💗つわりが落ち着いたら色々見て準備出来ると良いですね!

  • chi0319

    chi0319

    ありがとうございます💓
    まだまだ、ゆっくりで良さそうですね😊
    初マタのため、何がなんなのかサッパリわからず…😅
    ありがとうございました💕

    • 6月21日
スヌ子

私は必要になってから
買いました!
お腹出るのも
人それぞれですし
必要かどうかも
人それぞれですから
難しいですよね😅

  • chi0319

    chi0319

    すごく難しいです(>_<)
    母や友人に相談すると、意見が2つ反対で…😅
    皆さんの意見を聞いてみると、まだまだ大丈夫なのかなと、心に余裕が出来ました😊
    ゆっくりいきたいと思います💓
    ありがとうございました✨

    • 6月21日
はなさくら

わたしは元々あまり身体を締め付けるのが苦手で、3ヶ月に入った頃ぐらいから、徐々に揃え始めました。

ブラは、胸が十分に大きくなるためには、初期の頃からまったく締め付けないゆるゆるのものが理想みたいです。
マタニティーショーツにも、早めに切り替えました。

パンツは、チャックをゆるめて使えるアジャスターがあったら、体調に合わせて調整できますし、手持ちのものを使えるので便利です。
4ヶ月目ぐらいからは、ふだん、マタニティー用のウエストがリブになっているスカート(産後も使えそうなタイプ)ばかり履いていますが、ほんとうに快適ですよ☆

授乳対応のワンピースだけは、胸のところの生地が何枚も重なっているため、今の時期、暑くてあまり使っていません。

最初はショーツもゆるゆるですが、3ヶ月ぐらいでも履けないことはないですし、わたしは早めに揃えてよかったと思っています(^-^)/

産褥ブラは、入院準備のためですよね?
わたしは今、産前産後用のキャミ(パッドが入ったタイプ)を使っているので、それで間に合わせられたらと思っていますが、揃えるのは8ヵ月に入ってからでよいかと思います。

  • chi0319

    chi0319

    細かに説明して頂いて、すごく助かりました(>_<)
    今、ブラトップで胃のところの不快感にもなってるので、少し大き目を買おうかなと思います!✨
    洋服も、買わなくてよさそうだなーと、感じました(o^^o)普段からあまり締め付けないゴム製のものを好んでて、よかったです!😊
    ありがとうございました(o^^o)

    • 6月21日
deleted user

ブラもパンティもきつくなってきてから変えました。
マタニティウェアはまだ1着(ショートパンツ)しか買ってませんが、それも、普通のパンツのゴムがきつくなってきた為買った次第です。
パジャマのパンツのゴムもきつくなったので、マタニティ用パジャマに変えました。
パンティとブラは妊娠3ヶ月、マタニティウェアとパジャマは妊娠4ヶ月での購入です。
他のウェアは、きつくなり次第か順次購入予定ですが、妊婦帯とマタニティトップスは、今のところ購入予定無しです(笑)

  • chi0319

    chi0319

    きついって自分で感じたら、買ってみるのもありですよね(>_<)
    お腹はまだまだ大丈夫そうなので、
    ブラだけでも1着買ってみようかと思います✨💓
    ありがとうございました(o^^o)

    • 6月21日