※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🕊
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんの寝かしつけ時間について、ミルク量を調整しているが、最近寝る時間が短くなって困っています。ミルク量を増やすかどうか迷っており、母乳量も分からず悩んでいます。

生後1ヶ月半の寝る時間に
ついてです。混合でミルク量調整してます。
いつも50追加で寝かしつけてますが前まで
4時間近く寝ていたのが最近3時間もたなくなり
60に増やしてみましたが3時間もたないこと多く
多いのかと50にすると3時間以上寝ることもあり
結果どのくらい増やしたらいいかわかりません😭

その日によって違うと思いますがやはり
お腹すいて起きてるみたいで…ミルク量は
多めの方寝てくれますかね、60にするか
どうするか悩んでいます
一日の睡眠時間は毎日変わりません!
毎日起きる時間、寝る時間も大きくずれてないです
母乳量はスケールないのでわかりません😭

コメント

mamari

うちの子もミルクで長く寝る時もあれば、2時間3時間と短い時もあるし、おっぱいだけでも4時間以上寝たりと長い時もありバラバラですよ🙋‍♀️✨

時期的にも今は暑いので量に関係なく喉も乾いて、起きちゃってるんですかね…?👶🏻💓

  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    なるほど!
    エアコンつけてるので温度調整は大丈夫だと思いますが、喉乾くのもあるかもしれません!!
    時間はバラバラなんですね◎
    4時間寝て欲しいなと思って😭
    毎日4時半起きで大変で笑

    • 6月17日