※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
333🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝る前にミルクを270ml飲んでしまうことについて心配しています。離乳食を増やすとミルクの量が減るか、220mlにすべきか悩んでいます。一日の合計は1000ml程度で、体重は9kgです。

ミルクを270のんでしまいます。

生後6ヶ月です。
混合(母乳より)で、スケールを使って一回200に足りない時はミルクを作っています。(いらない時、離乳食後はあげない)

昼間は150-200ぐらいなのですが、寝る前はよくミルクをのみます。
測ってみると、母乳で120、ミルクで150と、合計270も飲んでいました。

離乳食を始めて1ヶ月半なので、二回食にすれば、ミルクの量は減りますか?飲ませすぎですよね😅

せめて220ぐらいで切り上げるべきでしょうか。

夜間や朝方は測らないので、正確にはわかりませんが、1日のトータルは1000ないくらいだと思います。

体は大きくて、9キロあります。

コメント

ミニー

それなら、寝る前はミルクだけにしてみてはどうですか💡?

  • 333🔰

    333🔰

    返信ありがとうございます🥲
    母乳寄りの混合なので、夜間張って寝れないので寝る前にあげたいんです…

    • 7月8日
  • ミニー

    ミニー

    まぁ、ミルクだけで270じゃないので気にしなくていいかと思いますよ😊

    私は家では測ったことないですが
    検診で測ったらめちゃくちゃ飲んでましたが特に何も言われなかったです☺️

    離乳食はよく食べる方ですか?
    うちは食べなかったので
    ずーっとガッツリ母乳飲んでました(*^^*)

    • 7月8日
  • 333🔰

    333🔰

    よく食べます!

    5ヶ月で始めたので、6ヶ月でら二回食を始めてる人もいるので、始めたら飲む量も減るのかな?と思っています😵

    ミルクより、離乳食のが腹持ちよくて栄養は少なそうですかね?(笑)

    • 7月8日
  • ミニー

    ミニー

    そうなんですね!
    沢山食べてくれる子で親孝行です🩷

    2回食始めてもミルクは別腹って子もいるので
    なんとも言えないですが💦

    まだ、6ヶ月だと離乳食メインで栄養取るわけではないので
    ミルクや母乳は必要ですね🤔

    • 7月8日