※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
妊活

生理終わり2日後から陽性が続き、昨日日付変わる前に測ったら陰性に。いつ排卵したか分からず困っています。

生理終わり2日後から陽性出始めてダラダラ陽性が続き、昨日日付が変わってすぐまで陽性だったのが昨日日付変わる前に測ったら陰性になったのですが、いつ排卵したのかさっぱり分かりません🤷🏻‍♀️(笑)

誰か分かる方いますか?😢

コメント

saori

多嚢胞と言われたことはないですか?

• なこ

なこ

ないです……
    それってなんなんですかね?🤔

• 6月17日
  • saori

saori

卵巣の中に卵胞がたくさんできてしまって、本来1つが成熟して排卵されるのですが、うまく排卵できなくなります💦
    多嚢胞の場合、排卵検査薬がずっと陽性になってしまうことがあるので、エコーで卵胞の大きさを確認した方が確実です!

• 6月17日
  • なこ

なこ

そうなんですか😱
    それって近所の産婦人科とかでも見てもらえたりしますか?

• 6月17日
  • saori

saori

見てもらえますよ☺️
    程度にもよりますが、薬を使って妊娠することは十分可能です!
    ましてや2人出産されてるようですし☺️
    私も検査薬ずっと陽性でおかしいなーと思って受診したら、多嚢胞でした。

• 6月17日
  • なこ

なこ

そうなんですね!
    初めて知りました😳
    ちょっと病院行ってみます🙏🏻😊

• 6月17日
みい

上の方と同じですがこんな感じで私は多嚢胞でした!

ちぃまさ

多嚢胞の可能性もあります。