※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫まる
家族・旦那

愚痴です。長いです。男がなのか、うちの旦那がなのかは分かりませんが…

愚痴です。長いです。
男がなのか、うちの旦那がなのかは分かりませんが、男って本当に面倒くさい!
わざとらしく、「腰が痛くなってきた~。シップはらなあかん。シップ、シップ」
と騒ぎ、(勝手に貼れば良いやん)と思ってる私の横で、ずっとシップシップとうるさいんです。
要するに、貼りにくい場所に貼ってくれという催促をしてる訳ですが、それならそれで。
「腰にシップ貼ってほしいんやけど、お願いできる?」
と、ハッキリ言えば良いものを、私に察して欲しそうな(気づいてるけど)言い回しをし、
無視をしていたら(ちょっとお腹が張っていてしんどかったので横になっていた)拗ねて、独り言を言いながら、
「やりにくいわ~。あ、グチャッた」
と言いながら、何枚もシップを無駄にする。
見るに見かねて、重いお腹を抱えながら動いて、「貼ってあげるから、シップかして」と言うと、
「エエよ。しんどいんやろ?自分で出来るし」
言ってる側から、また、もう1枚シップをシワクチャにし、ゴミ箱に捨ててました。
シップもタダじゃないのに、ポイポイ使用する事が、しかも素直に私に頼んでたら無駄にならなかったかもしれないシップが勿体無くて、本当にイライラしました。
遠回しに言わず、シンプルに「貼るのを手伝って」と言われたら「わかった」となるのに。
もしくは、「ちょっと今はお腹がしんどいから、少し待ってくれる?」「わかった」で、済むのに!
本当に面倒!
今まで、そういう提案もするのに、言うことを聞かない。

その後も、少しだけ簿記の勉強しようかなと、本を広げたら、この時点で家事は全て終わってるのに。
「何かしようか?(家事を)」と聞いてくるので「何かって何を?」「何か。。。よく分からんけど」

「すること、もうないし、最近ちゃんと寝れてないんやから早めに寝たら?」
「まだ寝えへん」
「なんで?」
「洗濯物しなあかん」
(※)終わってます
「洗濯するものない」
「じゃ、何しよ」
「だから、寝て」
この押し問答をずっと繰り返します。
ただ単に構って欲しいだけなんです。
鬱陶しい💢
自分でも思うけど、私って寛容な方だと思ってしまう。
料理中、包丁を握ってる最中にお尻や胸を触ってくる。
時々、刺してやろうかと思うくらい、しつこいし。
「鬱陶しいから止めて」と言えば「ええやん。減るもんやなし」
下世話なその辺オッサンか💢
皿洗いや片付けをしてると、出てきたお腹をくっつけるくらい接近してくるから、身動き出来なくて、片付けするのも邪魔!💢
状況を考えろ!バカ!あんたのいる方向に食器棚あるから邪魔なんだよ💢
早く片付けて、ゆっくりしたいんだよ💢
邪魔ばっかするから、夜ご飯食べる時間もお風呂入る時間も遅くなって、睡眠時間削られてるくせに💢

男って、構ってちゃんばかりなんだろうか💨
分かってて結婚したけど、本当にイライラしちゃう。
妊娠中だからってのもあるのかもしれないけど。

唯一の救いは、義母が比較的、息子である旦那を突き放してくれることかな。。。( ;´・ω・`)
あんた(旦那)だけは、どんなことがあっても、嫁(私)の味方にならないとあかんよ
と言ってくれた義母好きです💓

旦那実家に帰る度に「このオッサン(旦那)面倒やろ?猫まるちゃんが可哀想や」と言ってくれるだけで、気持ちが晴れます😂✨

コメント

ままり

うちもアピールすごいですよ(笑)
帰ってきたら あー疲れたー腰痛いわー。マッサージ必要かもしれん。
とか言いながら座ってケータイゲームでしばらく動かず、、
仕方ないので私がお風呂を洗い始めると、洗わせてごめんな!と。
お腹大きくなって洗うのも苦しいけど、そのままゲームされるよりましだと思って我慢、、、。
今日は家にいるからーって、家にいても私とたくさん会話してくれるわけでもなくテレビとケータイゲームとYouTube。笑
外で会う友達のほうがよっぽどおしゃべりしてるわ。って思うくらいです。
食器片付けた後にお腹すいたーってパン焼いてーコーヒー入れてーとか言われますからね!食器出さないで!って言っても出されて、また洗わないといけないじゃん!(;`皿´)ってなります。笑
こっちもはやくゆっくりしたいですよねー

産まれてからの時間配分が今から不安です。笑

• 猫まる

猫まる

う~わ~(笑)食器。うちも、出します!一緒で笑ってしまいました。
    洗い物増えるとか、家事の手間を減らそうとか一切考えないなら、手を出さないで欲しいですよね💨

• 6月21日
なるたんめん

わかります!!!!
構ってちゃん面倒ですよね(´Д`)

構ってちゃんも自分がやること無い時なら構ってあげますが、大体自分が家事とか育児してる時に構ってオーラ出してくるのでイライラします(#゜Д゜)

いいタイミングならちゃんと構ってあげるんだからこっちの状況見てから来いやって思います( ´o` )

義母さん優しいですね(*´ω`*)

あと、湿布は本気イラッとします(=_=)
お金かかってるもの無駄にすんなよって思います!!!

• 猫まる

猫まる

構ってちゃん、本当に面倒です。
    どうにかして欲しいです💨
    浮気とか、遊びに行かれるよりはマシなんですけど。。。💧

• 6月21日
marimarie

家事してたり、子供の世話してるときに胸とかお尻触られるのが鬱陶しい気持ちよく分かります(>_<)(笑)
で、私はくすぐったがりなので、避けたり嫌がると「じゃあ他で触るからいいよ」「そんなに嫌がられたら冷める」とか暴言吐いて逆ギレしたり…。
いや、触るタイミングとかあるでしょ。子供いる時にやたらと触られるのもママモードになってると嫌だし…。

構ってちゃんなのも面倒ですよね~。
世の中、旦那さんが飲みに行くのを嫌がる奥さんも多いですが、私は旦那が手が掛かるので、たまに飲みに行ってくれないと困ります(笑)
旦那がいなくて子供と2人の方が楽♪(o´艸`)

男の人って本当に女の人の気持ち分かってくれないですよね~

• 猫まる

猫まる

冗談なのは分かってるけど「他の女触ってこようかな~」とか、気を引こうとするのが見え見えで、それもまた鬱陶しいんですよね。。。
    まっすぐ帰ってくるので、たまには、飲みに行って欲しいですね~(苦笑)💦

• 6月21日
  • marimarie

marimarie

やっぱりほかの男の人もそういうこと言うのですね(;´д`)(笑)

旦那さんが飲みに行くのを嫌がる奥さんは、きっと旦那さん育児に協力的だったり、面倒なことしないのでしょうね(苦笑)^^;

私の場合、旦那のこと好き好き~♡って感じだったのが、子供産んだらママモードになってしまいママモードがオンの時は旦那鬱陶しいので、旦那も淋しいのかも、と当初は思いましたが…今も継続中┐(´~`;)┌

男の人はパパになったから、といきなりは変わりませんよ(笑)

• 6月21日
  • 猫まる

猫まる

ですよね~(苦笑)
    うちの旦那、教育はよく考えてくれますが、育児まで協力的になってくれるかどうか。。。怪しいものです。
    子供産まれたら、さらに構ってちゃんになりそうですよね。。。
    困った。。。(苦笑)

• 6月21日
  • marimarie

marimarie

うちの場合、共働きのときから家事はあまりしてくれずごみ捨てくらいしかしてくれなかったので…私が家庭に入ったら本当に何もしなくなりましたよ(笑)
    元々考え方が超昭和な感じなので余計に(;´д`)

浮気されるよりはいいのかもしれないけど触られすぎるのも鬱陶しいですよね( ノω-、)
    本当にタイミング考えて欲しい…。何故かわざわざ家事してたりなにかしてる時に来るし。

でも、猫まるさんと話していたら、触られすぎるので鬱陶しい思いをしているのは自分だけじゃないんだな、と少し楽になりました♪(o´艸`)

産後はもっと鬱陶しく感じると思いますので…適当にあしらってくださいね(笑)

• 6月21日
  • 猫まる

猫まる

私も、他にも同じ思いをしてる人がいると思ったら、少し気持ちが楽になりました~(笑)
    あしらい方上手くならないとダメですね(苦笑)
    ありがとうございました✨

• 6月21日
  • marimarie

marimarie

こちらこそありがとうございましたm(_ _)m♪

私も今も継続中なので…
    お互い頑張りましょう(^▽^;)(笑)

そして大きな子供は手が掛かる物だとある程度割り切って接しましょう(笑)

恋人のときはそれも可愛いですが、夫婦になると面倒ですけど…皆さんの回答見てるとやっぱり男の人は大きな子供状態の人が多数派みたいですし、悩んでるのは私達だけじゃないですもんね★(o´艸`)

猫まるさんも8月出産予定なのですね♪私も8月18日なので、お互いあと少ししたらもっと騒がしくなりますね^^;(笑)

• 6月21日
猫まる

本当にタイミングとか考えて欲しいです💦
ある意味、贅沢してきたから、シップもあんな使い方出来るんだなと思います。
なので、義母好きですが、同時にそんな子に甘やかせて育てたんだろうな。。。とも思ってしまって、なんとも(苦笑)

ちゃちゃい

すごいわかります~!!

ちょっとでも咳が出たもんなら「やばい、風邪ひいたかも」
指先怪我したもんなら
「痛い、辛い」

他にもあげたらきりがありません(笑)

今は大きい子どもがいると思って接してます(笑)

• 猫まる

猫まる

分かります😅
    俺病気とか、けが人アピールもスゴいです(苦笑)
    すぐ病院、病院って。
    私が、つわりでしんどい時にも、病院行ってこいって。
    病院行けば何でも治ると思ってる所が、また鬱陶しい😤
    病院いくほどの問題でなくても、すぐ騒ぎ立てます。。。
    よく、本人の前でこの長男(旦那)手がかかるわ~って言ってやりますが(笑)
    その大きい子供が一番、大変かもしれない。。。(苦笑)

• 6月21日