※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

幼稚園の息子の様子がわからず不安。メモで連絡や様子を把握しようとしているが、うざがられているか心配。今後は必要な時だけメモを入れるつもり。

幼稚園の先生経験のある方にお聞きしたいです。

去年息子が2歳児クラスに入園したのですが
バス通園で担任と顔を合わすことが少なく
園での様子が全くわからないのが不安でした。
おたより帳もないので、聞きたいことはメモに書いていました。
重要な相談事はたまに電話したりもしていました。

あとは言葉がゆっくりだったので、話のきっかけになればと家での様子もよくメモでいれたり、仕事が不規則だったので、その都度今日出勤しているなど、多分ほぼ毎日に近いくらい伝言メモを入れてました。

これってうざいですか??💦💦

今はもうお話できるので、本当に用件がある時だけいれるつもりですが、ふと、うざかったかな?時になってしまい😅

返事を書くようもとめたりはしてません。

コメント

deleted user

保育士してますが
緊急時の連絡先として
出勤の有無など教えてもらえるのは
すごくありがたいです!

家での様子などだと
内容はわからないですが
園でもしっかり見ててほしい!
と言われてるようで
少しプレッシャーになるかな💦😅
と私は感じました!

ただ、うざくはないですよ!
ママ頑張ってるな〜🥺
って思います!

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます😊
    やっぱりプレッシャーでしたかね?💦

    そう言われたら、確かにしっかり見てくれ!という思ってました💦
    担任が問題ありで…不信感しかなかったので💦


    今年度は信頼できる先生なので、控えようと思います😂

    • 6月17日