※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

産休中で寂しい。旦那は忙しくて話相手になれず、友達や家族も近くにいない。愚痴を聞いてほしいが、話す相手がいない。産休中の孤独が辛い。

ただただ、話を聞いてほしい!!という心の叫びです😭😭😭💦
いま産休中なのですが、とにかく話相手がおらず、毎日寂しく過ごしています。お腹も張りやすくなり外出は極力控えてるのと、転勤先の為、近所に家族や友達も居らず、何かと寂しく過ごしてます。
私の社会はいまは旦那だけなんですが、、、その旦那に話を聞いてもらいたいのです😢
いつも帰りは22時過ぎと、本当にお仕事が大変で頑張ってくれてるんですが、帰って来てご飯食べたら寝るかゲーム。今日は一生仕事の不満を聞いてました。
スッキリしたのか今はゲームしてます。
私はこの後ご飯の片付けとか残ってるんですが、、なんか切なくて😢😢😢
今日久々に友達から電話があったのですが、彼氏との近況報告のみで、私の話は満足いくまで話せなく。。
最近母にも電話したんですが、タイミング悪くて業務連絡で終わりました。。。
タイミングだし、みんな産休じゃないから、リズムが違うのは分かってるんですが、、、悲しい😭💦
すみません。吐き出させてもらいました🙇‍♀️

コメント

ぴすいぬ

お母様に再アタックしましょ!!逆に向こうの都合のいいときにかけてもらうのはいかがでしょう?
私も寂しいときありますが、そんなときは髪を切りにいった美容師さんと話すだけでも楽しかったです(*^^*)

• とまと

とまと

こんばんは。コメントありがとうございます🙇‍♀️
    美容院、早速今日行ってきました!少しでも話すと、スッキリしますね。
    親にも事情話して、話し相手になってもらいます💦!!

• 6月17日
み

わかりますわかります。
うちもそうでした。
旦那に言いましたよ。
おうちから出れずに話す人もいないのに
帰ってきてからゲームばっかり~って。
一応仕事して帰ってきてるから
強くも言えないしもどかしいですよね😂
軽いノリで気が狂いそう!って
言ってみるといいと思います。
伝えてから少し変わってくれましたよ~!

あとわたしはテレビ見ててもゲームしてても
話しかけます(笑)
聞いてなかったりするといらいらしますけど🙃

• とまと

とまと

共感していただけて嬉しいです!
    そうなんですよね、お仕事大変なのは凄く分かるので強く言えなくて😂😂
    軽いノリで伝えてみます!

• 6月17日
おみん

赤ちゃん生まれるとさらに世界が狭くなって孤独になります💦
今のうちに旦那さんとうまく時間作って話をする習慣にしとく方がいいと思います!
聞いて欲しい時は聞いて欲しいってちゃんと言うとか、、

産後は赤ちゃんが今日はこんなことが出来たよ!そんな風に大変だった!これが不安だ!と話したいことは山ほどあると思います!少なくても私はそうでした😩

• とまと

とまと

先輩ママさんの声、すごく参考になります、、!!
    今からコミュニケーションはしとくべきですね。心掛けます✨☺️

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

何か自分に合う楽しいこと探してみたらどうですか?☺️私も今育休中で基本的に毎日まだおしゃべりもできない息子と二人きりです。でも自分でしたいこと見つけたので毎日充実してます😌産む前からやってたらよかったなーって思うくらいです😂!
とまとさんの寂しさが少しでもなくなりますように😌🙏💫

• とまと

とまと

自分のしたい事見つけられるの、すごいです!!
    急に時間が出来て自分のやりたいことすら分からず😂😂
    いかに今まで仕事しかしてなかったんだなってのが、身に染みます💦
    これを機に何か楽しい事見つけてみますね!!

• 6月18日
ゆうくんママ

ここで皆に聞いてもらいましょ!皆優しく聞いてくれます!
そして旦那さんにはご飯の片付けはしてもらいましょう!産休は夏休みじゃないし、まだ35週でお腹も張ってるんであれば極力いろんな家事はやってもらってください!
無理は禁物ですよー!

• とまと

とまと

そうですね!本当にここの方は皆さん優しくて癒されます✨
    旦那に極力手伝ってもらえるよう、交渉します😭
    今まで私がずっとやってたので、それに慣れてしまってるので😭😭
    本当、おっしゃる通り、産休は夏休みじゃないですもんね!!

• 6月18日