※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝒮🐚
妊娠・出産

赤ちゃんのことや家事、未来への不安で悩んでいます。どうしたらいいかわからない自分に情けなさを感じています。

毎日赤ちゃんがお腹にいるのかなとか不安で泣きそうになるのに、産まれてからも突然死とかまたいろいろな心配が出てくるなんてどうしよう💦まだ彼とは一緒に暮らしてないから家事をこなせるかとか他の不安もあるのにこんなんじゃだめすぎる自分。。情けない。。

コメント

有村

その不安わかります´д` ;
私も毎日本当に妊娠してるのかな?!とか検診が無いから余計不安な毎日送ってます( ;´Д`)

• 𝒮🐚

𝒮🐚

不安ですよね😂💦赤ちゃんにもよくないのであまりネガティブになりたくはないんですが、、

• 6月20日
さちこん

私も妊娠中から不安が絶えませんでした。なにかで読んだんですけど人間にとって最も恐怖心を感じるものは 幸福 らしいです。結婚や出産等、幸せの象徴とも言えるものを目前にしたとき幸せを目前にした時に『幸せにならなければいけない』という使命感がでてきてその使命感と自分の実力を照らし合わせて自信を失ったり不安になったりしてその幸せが怖くなり逃げ出したくなる衝動等に襲われるみたいです。その幸せに責任を感じているから生じる不安恐怖心。恐怖心を感じるから覚悟が生じ覚悟が生じるからその覚悟に責任を持ち覚悟があるから自分の力で幸せを築いていくことができるみたいですよ😊だから不安でいいんです。自分責めなくていいんです!情けなんかなくないです!素敵ですよ(*´˘`*)♡

• 𝒮🐚

𝒮🐚

うわあ、とてもいいお話お聞きできました😳💦✨今の私には心に響きすぎて感動までしています!(笑)このお言葉を糧に強くなれるようにがんばります!!ありがとうございます😂⭐️グッドアンサーさせて頂きます!

• 6月21日
5mama('92)

わたしも同じで、妊娠中も出産後も突然死のリスクが高い月齢を過ぎた今でも、不安になることあります(T_T)つかまり立ちしてこけて頭打ったり、ギャン泣きされた時は一緒に泣いちゃうこともあります(。>ㅅ<。)
そして旦那と一緒に住んだのも子どもが産まれて3ヶ月の時からでした。大学卒業時に安定期入ったのでそのままずっと実家で産後もお世話になり、落ち着いてから新居に越しました( °_° )
皆さん少なからずある不安だと思いますよ!経験してる人少なくないと思います。
出産もまだ先なので今から頭の中で少しずつイメージしておけば大丈夫ですよ\( *ˊᗜˋ* )/″頑張りましょう( *¯ 罒¯*)

• 𝒮🐚

𝒮🐚

そうなんですね!わたしも今も泣くので絶対に赤ちゃんと一緒に泣いてしまいそうです😂💦お子さんが産まれてから一緒に暮らした方のお話が聞けて、とても安心しました😫✨ありがとうございます!

• 6月20日
びみ

私も初期の頃からしばらくはすぐ泣いたりかなり情緒不安定でしたが、
中期すぎて胎動を感じた頃から気持ちも自然と安定して最初の頃の不安も無くなりました😊
最初の頃はみんな不安や心配になってしまうのかもしれません(>д<)でもきっともう少しすればマタニティライフも楽しめるようになると思います♡

• 𝒮🐚

𝒮🐚

そうなんですね!やはり泣いてしまうものなんですかね😂💦自分だけじゃないと思うと楽になれます✨早く安定期に入って胎動感じたいです!!ありがとうございます😫⭐️

• 6月21日
ゆかまま

わかりますよ〜😢みんな一緒ですよ☺️💓
赤ちゃんが私たちを選んでくれたと思って、乗り越えていきましょう☺️💓

• 𝒮🐚

𝒮🐚

みんな一緒というお言葉に救われます😂✨そうですね!こんな私でも選んでくれたんですもんね😫ありがとうございます⭐️

• 6月21日