※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠14週でフルタイム勤務がしんどいです。息苦しくて目眩いがし、休みづらいです。同じ状況の妊婦さんはどうしているのでしょうか。

今妊娠14週なのですが
仕事がしんどくて行きたくありません。
仕事環境も人間関係もとても良い職場なのですが、
座りっぱなしの仕事で
途中で息苦しくなったり目眩いがしたりして
しんどいです。
フルタイム勤務で仕事から帰ると子どもの育児と
家事が待っています。
仕事も時々お休みを頂いているので
これ以上は休みづらいです😭😭😭
フルタイム勤務の妊婦さんは
どうやって乗り越えているんでしょうか😭😭😭

コメント

ママリん🔰

二人目のつわりは意地で乗りきりました😅
常にポケットにごみ袋を入れて、吐きながら仕事していましたが…
酷い帯状疱疹になるわ、ケトン体は出るわで余計に大変なことになりました
辛いと感じた時点で、上の子の為にも診断書を貰ってお休みされた方が良いと思います💦
お身体大事にされてください

満員電車での通勤で気持ち悪くなったり、眩暈やたちくらみがすごかったです😭
もう開き直って定期的に吐くようにしてました🤣1-2時間に1回くらいトイレ行って無理矢理吐いて、すっきり(?)してからまた仕事戻ってましたね🤭それでもなんとか休まず乗りきりました~!

ゆかり

全く同じ状況です😂
今日もしんどすぎて昼から半休取って帰って来ました😭💔
せっかくここまで頑張ったんだから悪阻が終わると言われてる16週までは意地で頑張りたいと思ってます…がなかなか体は正直で休みたいですよね(笑)
お互い頑張りましょう🥺🥺