※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たち01
お仕事

週20時間のパートで家事と子育てが大変。雇用保険の失業給付メリットはあるか悩んでいる。週20時間続けるべきか考え中。

先週からパートで働きはじめました。
9:30~15:30の週4ですが、帰宅後がまわりません。
家事は進まないし、子どもたちも今までなかった気になる動きがあります。(噛みつき、指しゃぶり、夜泣き、登園を嫌がる等)
5時間×4日で20時間になるので、雇用保険に加入できるかと目安の時間にしていましたが、しばらく短くしてもらうことも考え始めました。
雇用保険は、子どもはこれ以上考えないので、もし退職した場合の失業給付でメリットがあると思いましたが、実際いかがでしょうか?頑張って週20時間はキープすべきですか?

コメント

慣れだと思うので、私なら20時間はキープします🤔
フルタイム正社員でも家事時短すれば子供と遊ぶ時間もありますし、夜自分の1人時間取ってリフレッシュしたりもできますよ🙆

• たち01

たち01

コメントありがとうございました!
    しばらく15時までにしていただきました。30分違うだけで余裕あります。
    皆さん器用なんですね…
    仕事もなれないし、家に帰ってもバタバタだし、辛いです。

• 6月20日