※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃこ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が下痢で、明日病院に行く予定。皮膚科か小児科がいいか相談したいです。

8ヶ月の息子が昨夜から下痢が続いています。とは言っても、本当に少量。冷えてしまったのかと思っているんです。
下痢が続いているけど、機嫌はよいし熱もないし、湿疹はでていません。ミルクは、たくさん飲むし、お茶はしっかり飲むし。まあ離乳食はあまり食べたがらない。
下痢が続いていて、おしり、タマタマが真っ赤です。タマタマは、最近、よくおさわりをするからかと?まさか、タマタマを触ってよく、口に手が行きます(気づいたら、拭いていますが、、) が、原因かな?とりあえず、明日病院行こうと思っていますが、こういうとき皮膚科?小児科?どちらがいいと思いますか?アドバイスくださいませ

コメント

はちぼう

荒れてる皮膚を治したいなら皮膚科、整腸剤などをもらいたいなら小児科ですかね😌

• ちぃこ

ちぃこ

両方なんですよね、、2ヵ所いきましょうか?

• 6月16日
  • はちぼう

はちぼう

ちなみにわたしは2ヶ所行きました笑
    ひとまず小児科行って塗り薬ももらえると思うのでそれを試してみて効かなければ皮膚科もありかと✨

• 6月16日
  • ちぃこ

ちぃこ

そうですよね、そうします😁ありがとうございました☺

• 6月16日