※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーガレット
家族・旦那

主人の実家から、一緒に、温泉に行きたいと誘われていますが、私は・・・正…

主人の実家から、一緒に、温泉に行きたいと誘われていますが、私は・・・正直、行きたくありません。
温泉が苦手ですし、同性でも義家族に裸をさらけ出すのも、一緒に入るのも嫌です‪(T_T)‬
主人に、断りたいと伝えたいのですが、怒ると思うので言えません。
子供が保育を終えて、夕方くらいから2時間近くにある温泉に向かわなくては行けない訳ですが・・・なんで、夜に待ち合わせなのか分かりません。
断りたいですが、主人の機嫌も損ねなくて、義家族にも上手く断れる理由はありませんか?
教えてくださいm(_ _)m

コメント

deleted user

なぜ旦那さんが怒るのでしょうか😅

私ならコロナを理由に断りますね!

  • マーガレット

    マーガレット


    怒る理由は、義家族を大切に思ってくれてないとか、空気を読めないとか・・・だと思います。

    私もコロナで先月は、お断りしたのに・・・主人に無理やり連れて行かれました😭

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんは、温泉が苦手ということを知ってるのですか??

    自分抜きで行ってもらう…とかではダメなのでしょうかね(笑)

    • 6月16日
  • マーガレット

    マーガレット

    私が温泉苦手な事も知ってます。
    あまり信じてない様子ですけど。

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生理…とかは🤔

    • 6月16日
  • マーガレット

    マーガレット

    それは、使えますかね?
    義妹に、タンポンは?・・・とか突っ込まれそうです😭

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    タンポン使わない派だから!って適当に言います(笑)
    そんなに何も言えない感じなのですか?😦

    • 6月16日
  • マーガレット

    マーガレット

    それは、言えますけど・・・。
    食事も兼ねての、温泉なので・・・無理やり連れていかれると思います(T_T)

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食事も兼ねてなら仕方ないかもです😣
    私なら、喧嘩になってもいいから旦那にこれからはもう温泉は無理だから!と言います💫

    • 6月16日
deleted user

私もコロナを理由に断ります💦

  • マーガレット

    マーガレット


    コロナの理由は、主人にも義家族にも使えないと思います。
    先月も、コロナ理由で断ったのですが・・・無理やり連れて行かれました‪(T_T)‬

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

泊まりじゃなければ
生理っていいます。

  • マーガレット

    マーガレット

    それ、使えますかね?
    タンポンは?・・・とか義妹に突っ込まれそうです😭

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タンポンはできないしやったことなくて…
    怖くて…って感じで言ったらどうですかね??

    私は実際にタンポン嫌ですし
    というか
    タンポンまでして入らないでって思いますし…

    • 6月17日
deleted user

裸になるの恥ずかしいよぉ〜🥺💦代わりに、ご飯にしない?

とか、どうでしょう?😂

  • マーガレット

    マーガレット

    食事付きの温泉らしくて、もう勝手に義家族が予約を入れてしまったみたいです。

    書き忘れて、すみませんでした。

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    😱😱😱
    それはもう強制参加ということですね😭困った義家族さんですね💦

    • 6月16日
  • マーガレット

    マーガレット

    本当に困った義家族です(T_T)
    義妹がノリノリなのでね💦

    • 6月16日
たんそく

最悪ですね💦
私も温泉苦手だし義家族に裸絶対に見せたくないので嫌な気持ちわかります!
旦那さんには言いづらいんでしょうか?
私だったら2度と誘われたくないので正直に温泉嫌いなんですと言っちゃいます💦

  • マーガレット

    マーガレット


    旦那に私の気持ちを伝えても理解してくれるか分かりません。
    怒られそうです。
    最初に言えば良かったのかもしれないですね‪( ;ᯅ; )‬

    • 6月16日
nn62yy

保育園終わってから2時間も移動なんて、お子さんがかわいそうです😢
とりあえずその場しのぎかもしれないですが、コロナも心配だし、今はやめておきたい、とわたしなら言います。

しおり

行くこと自体を断れないなら、せめてお風呂は別に入ればいいんじゃないですか?
お部屋にお風呂があれば一番でしょうけど…
お風呂も一緒にって言われてるわけではないんですよね?

メロンパン

旦那だけ行かせればいいのでは?
子供がオムツならそれを理由に断るか、、、
泊まりなら家族風呂とか貸切風呂予約するとか、、、私もお風呂一緒になんて絶対無理なタイプなので、毎回家族風呂予約してますよ☺️それか、義両親に子供みといて下さい〜って言って絶対被らない様にしてから大浴場行ってます😓

マーガレット


皆さん、親切な回答、ありがとうございますm(_ _)m
もう、義家族が温泉の予約い、お部屋を取ることも出来ません。
なので、、、私は朝、主人に話をして、今回は断りたいと伝えましたが、来て欲しいをし取ってしまと言われ、温泉は入浴しないという条件で行く事にしました。
ただ、、、誘っておきながら、私達の自腹なのは納得が出来ませんね💦
おひとり、1万円以上はするらしいです。
出費が痛いです(T_T)