※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみみ
子育て・グッズ

あい保育園に通われている方、制服やウェブカメラのデメリットについて教えてください。園や先生についても情報をお願いします。

あい保育園、全国的にあるみたいですが
私の地域にも新しく出来るみたいで、
あい保育園に通われてる方意見ください!

制服はありますか??
いつでも見れるウェブカメラはデメリット
ありますか?

後、園や先生など何でもいいので
教えてください!

コメント

みみみみにおん

あい保育園に通わせてます。先生の人数が少なくて、保育が行き届いてません。そのせいで、先生もイライラされててこども達も思ったことを素直に口に出せず、萎縮して過ごしてます。開所して1年3ヶ月ですがすでに園長が4人目。。。その他の先生も10人ほど退職して、今ではほとんど顔の知らない先生。お迎えに行っても誰の親が来たのかわからないようで、無視されます。普通、こどもにお迎えきたこと声かけるはずなのに。園庭がないのに、毎日お散歩もさせてくれず、毎日室内でレゴかぬり絵です。←ウェブカメラあるので見れます。通わせてる保護者で、満足してる人はいないです。ウェブカメラあるからなのか、お迎えに行っても今日どのように過ごしたのかとか先生から何も聞かされません。転園したくても、待機児童いる中、次の園が決まるかも分からないので皆さん通わせてる、っていってます。

• しずくママ

しずくママ

うわー!
    どこのあい保育園ですか〜😭
    私の娘を通わせてるあい保育園は、園長先生をはじめ、保育士の先生たちも、とても雰囲気も対応もよくて、子どもたちも喜んで通っています。
    保護者も、みんな満足してるし、いつもうちら当たりよねーと話してます。
    変な有名モンスター保護者がいるので、その方が気分が悪いです。きちんとルールを守れない保護者にも、園長先生が優しく声かけしてくれているのを見かけました。
    不安なまま子供を預けるのは辛いですね。会社に改善要望を出されてみては?

• 10月18日