※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
妊娠・出産

妊娠5週で腹痛が続き、不安を感じています。流産止めの薬を飲んでいるが効果がなく、妊娠中の腹痛について心配しています。

妊娠5週 腹痛について 至急 です…

5/10日生理予定日よりも2日前でした
悪阻のような症状があり妊娠検査薬をし陽性でした
その後から腹痛が多く心配になり5/15日に近所の
産婦人科へ行き初めて受診しましたが胎嚢が見えず
金曜日5/19日にもう一度来て下さいと伝えられダクチランという流産止める薬を処方されました。
朝昼晩と飲んでいるのですが腹痛を止める作用があるにも関わらず腹痛が止みません…たまに静まりますが不安でこのアプリを入れました。切迫流産や子宮外妊娠の危険があると聞いていて初産で旦那とも喜んで妊娠したのに不安が大きいです( ; _ ; )

喫煙者でしたが草タバコをやめ、iQOS(電子タバコ)に変えて1日1箱吸っていた物を2~3本に減らし禁煙をして行ってます。
持病は腎臓のみ、気がかりなのが親から貰った薬吐き気止めを飲んでいたのですがそれを調べると禁忌と書いてありました。そこからはもう飲んでいないのですが。病院でも色々薬を飲んでいることを伝えても何も触れられず。

エコー写真には胎嚢が見えずにいましたが卵胞液というものが多いねとだけ伝えられなにも説明はされませんでした。
少し怖いおじいさん医者さんで腹痛が気がかりだったので言ったらだから薬出したでしょ…と怒られたのでそこからは何も聞けず( ; _ ; )

今妊娠してる方や子供産んだ経験がある方、妊娠中の腹痛は普通にある事なのでしょうか?不安で仕方がないです。気をつけなければいけないことなども教えて欲しいです。

コメント

まま

妊娠5週です。

腹痛ありますよ生理2日目みたいな感じです。

子宮が大きくなる痛みだと思います。

流石に歩けなくなるほどの痛みや出血があるなどの場合は心配です。

• 🤍

🤍

確かに生理痛にも近い気もします😭
    出血は無く、横になっているのがほとんどなので歩けないとかは無いのですが😭

• 6月16日

生理痛のような痛みが9wまでありました!
先生には子宮が大きくなってるからだよ!と言われましたよ!
出血や、立てないほどの痛みは子宮外妊娠の可能性や流産の可能性が高いです

私も喫煙者でしたがすぐやめました!もし、流れてしまったら絶対に後悔すると思ったので!
初期の流産はお母さんのせいではないと言われてましたが💦

• 🤍

🤍

回答ありがとうございます😭

そうなんですね…歩けますしさっきまでは私も動いてました、ただ子宮外妊娠を経験した友人に腹痛って危ないんだよと言われて不安でした💦

喫煙はiQOSだと大丈夫…と聞いたりしますがどうなんですかね?😭💦

• 6月16日

退会ユーザー

どの腹痛が悪くてとか分からないので怖いですよね💦

iQOSにしようかと思ったんですけど、タバコなど臍の緒が出来たときに血管が細くなるとか聞いたので怖くてやめときました😭
    めっちゃストレス溜まりますよね😭

• 6月17日
  • 🤍

🤍

そんなこともあるんですね ( ; _ ; )
    とりあえずあと2日で再検診なので待ってみますが厳しいくらい痛みが続いたら産婦人科早めに行きます😭
    胎嚢が見えて心拍確認も出来たら徐々に禁煙するつもりです…!

• 6月17日

退会ユーザー

胎嚢見えること願ってます😌🧡
    禁煙もファイトです!!

• 6月17日
初めてのママリ🔰

妊娠初期の段階で
腹痛無かったです...😭。

まずお医者さんと合わないのなら
産院変えた方がいいと思います😭😭

• 🤍

🤍

産婦人科の医者様とは少し合わない気がしました( ; _ ; )
    助産婦さん?看護婦さん?は凄く優しく色々話を聞いてくれましたが肝心の担当医の方が適当でした…

• 6月16日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

お医者さんには
    聞きたいことがあれば
    どんどん聞いた方がいいです(´・ω・`)!

妊娠中は 色々と不安になる事が多いので
    ストレスも溜まると思います😭

• 6月16日

排卵が遅れてたら胎嚢見えないことありますよ!
腹痛とはどのレベルなのでしょうか😣
初期は毎日お腹痛くて下痢ばっかりしてましたけど…

• 🤍

🤍

先程トイレ駆け込みましたが妊娠すると便秘になりやすいみたいでそれもあるのかな…と😓
    お腹が張ってる様な感じだったり生理痛に近い痛みだったりが定期的にします😢

• 6月16日

退会ユーザー

それなら私もありましたよ!
    便秘になるならないも人によってそれぞれですし🙄

• 6月16日
ままり

そこまで不安ならiQOSもすぱっと辞めましょう😅
iQOSなら大丈夫なら、iQOSも喫煙所じゃないと吸えないってのはおかしいと思いませんか?
すみませんが、妊娠したけど流産怖い、でも煙草辞めれないってのは正直理解に苦しみます。😢
妊婦が喫煙するとお腹の赤ちゃん、母体にどんな影響が出るか、ネット検索してみてください。
私は産院のマタニティースクールで、医者が妊娠初期が赤ちゃんにとって1番大事だからもちろん喫煙飲酒は絶対しないようにとお話しされてました。
私は喫煙者じゃないですが初期流産経験者です。
初期流産は母親のせいじゃないからね、と先生に言われましたが泣きましたね。。
ちなみに私が流産した時は腹痛無しで生理2日目くらいの出血が出ました。
腹痛はみなさんおっしゃっている通り、子宮が大きくなっているからかなと思います。
チクチクっとした感じの痛みだった気がします。
妊娠したら便秘になりやすいらしいですが、私は大丈夫でした☺️
とりあえず不安でしたら、望んだ妊娠でしたら、お子さんが大事ならiQOS辞めましょう!
何かあった時絶対後悔しますよ😢