※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
家族・旦那

ケチで図々しい義理両親への報復行為があれば教えて下さい😤

ケチで図々しい義理両親への報復行為があれば教えて下さい😤

コメント

とり

図々しくはないですが、うちの義母もドケチなのでここの回答楽しみです←
ただの独り言みたいになっちゃいました😅💦

• しぃ

しぃ

うちは、ドケチ+図々しいですから👊!!!こどものお食い初めとかで両家で食べに行っても、そっちのお父さんが一番飲んでる🍺のに、お会計スルーしていきますから😡ありえん😡

• 6月16日
  • とり

とり

悪いですねー😭🥶
    旦那様は何も言わないんですか?
    私のとこは一人目以降、なんのお祝いも無しです🙈
    電話では「何かほしいものある〜?」とか聞いてくるくせに会うと何もない🤷‍♀️
    実親がお祝い事とかキッチリなので余計に感じてしまいます🤦‍♀️

• 6月16日
  • しぃ

しぃ

主人は、あっちの親に甘過ぎます!!!うちの母ばかりにお会計頼りすぎなのもムカつく👊😠だから、もう一緒に食べには行きたくないし、父の日、母の日もする予定はありません❗

• 6月16日
  • しぃ

しぃ

うちも一緒です!あれ買ってあげようか?って言うくせに、何もしてくれません!会ったらいつもお金の話ばかり自分からしてます💣話の内容聞いて、この人ほんとケチなんだなって毎回思います!県外なのでめったに会いませんが、会ったときにケチケチされると、ほんと何なんこの人とか思ってしまいます。お正月帰っても、もちろんお年玉はありませんでした。寒い時期にわざわざ小さなこども抱えてお金使って帰ったのに💣あーぁ。アホらしい💣

• 6月16日
  • とり

とり

わかりすぎて辛いです笑
    私も県外なので会うのは年に数回なのに口ばっかで金出しません←
    なので母の日も父の日も義実家には送りません😤
    旦那様、自分の親に言えない感じなんですね😭
    もう孫の顔見せたくなくなりません?
    私はもうしばらく泊まりで帰っていません😅

• 6月16日
  • しぃ

しぃ

同じ県外なのですね!私も今年から母の日、父の日しないことにしました!
    主人は、毎回してほしいって行ってきますが、強気ではねのけようと思います💣
    孫の顔も見せてあげようとは全然思えません💣
    行ってもお金こっちがつかうだけだし、来ても前回最悪でした💣
    新築で、住んで2週間の時に来て、冷蔵庫図々しく使ってきました😢
    わざわざ県外からクーラーボックス持ってきて、自分のビール冷やすのに勝手に冷蔵庫開けるし💢😠💢
    自分達が食べる刺身用の魚を下ろすのに、まな板と包丁使われてキッチン自分の家かのように図々しく使ってくるし😡
    しかも、今建てたの私なんですよ!ローンくんだのも、頭金払ったのも私😡
    主人は、ほんとお金ないんです😡
    そこは、そういう人を自分が選んでしまったので自分の責任ですが。
    あっちの親も分かるはず。私や、私の親が(土地)お金はたいて建てたものだって。
    だから、ほんとに嫌い。
    持ってきたビール冷蔵庫からいちいち出して何本も飲むし、その度に何回もトイレも使われました😡
    新築なのに❗住みだしたばっかりだったのに!
    ほんまありえん、あの人達😡自分の話ばかりですみません😣💦⤵️

• 6月16日
  • とり

とり

やばいですね😅
    魚とかまぢやめてほしいです💨
    てか人んちのキッチンよくそんな使えますよね😅
    息子の嫁に気を遣いますよね普通🤦‍♀️
    親がそんなだと、旦那もそんななりそうで怖いからしつけないとですね!←
    私も自分の夫には常々「お祝いとかお祝い返しは大事なことだよ」と叩き込んでます笑
    口だけ男になるな!と。

吐き出してスッキリしてください😊

• 6月16日
  • しぃ

しぃ

ありがとうございます😌あっちの親ヤバいです!
    お祝いごととか、適切な時期に、適切な相手に、適切な金額でとか全然できない人達ですから!!!
    主人も、そういうありえんのが常識になってるところがあるので叩きこんでいかないと💢😠💢
    あっちの妹とか、結婚式来てくれたのはいいけどご祝儀どうしたと思います?
    なんと!当日持ってこず、別の日に主人の口座に振込があったようです。
    ありえん💣

あっちのお母さん、あっちの親族がくれた出産祝い、私に渡さずに、使おうとしてたんですよ!!
    ありえん💣💣
    死◯や!って思いました!
    出産祝い、親がもってる事に違和感を抱かない主人にも呆れました💣
    ほんと、常識のない人達。
    だからお金の面で信用できません💣

• 6月16日
  • しぃ

しぃ

私自身もお金に敏感になる理由があります😥
    こどものことです。私自身は、こどものためなら贅沢できなくても構いません!

長男は、複数の病気を持って産まれてきました!
    産まれた時に性別を決定することができませんでした、
    だから出生届も、性別保留になりました。
    名前も中性的な名前に考え直したり。
    生殖機能をほぼ持たずに産まれてきました。
    精巣は見つかってる片方は、サイズも小さくまだ体内に入ったままです。
    産まれてすぐ、このことも分かるはずもなく。
    見た目も中性的です。
    性別が決定したのも、生後4ヶ月ほどがたった時でした。
    将来こどもがもう望めないことも分かっています。
    精巣がないので、体の二次成長も自然にはやってこないことも分かっています。
    他にも足の病気など抱えています。
    生殖器のことは、染色体異常の影響です。

なので、この子には絶対きょうだいが必要なんです。
    そう強く思って妊活にもあたってきました。
    病院通いも、もちろん多いです。乳児医療がなくなったらと思うと今から不安です。

こんなに抱えてるからこそ、あっちの親の、孫にももったいない、祝い事にももったいない態度が許せないです。

ほんと自分の話ばかりですみません。

しかし、産まれてから、役所の書類って男か女ばっかじゃないですか!
    書けないって事情抱えてる家族がいるということも分かってほしい。

だから、私は産まれたら他人に男の子?女の子って聞かないようにしています。
    聞かれるのが辛かったので。書けないのも辛かったので。

でもこんな話してて、男の子で育てていく判断しましたが、心が女の子だったらどうする?なんて話主人としていました。

医者に性別のことでせまられました。女の子として育てていくこともできると。しかし、腟をつくらないといけないから大がかりな手術になるって。

ジェンダーな問題😥すごくデリケート😥

長々すみません。

• 6月17日
  • とり

とり

私なんかにお話してくださってありがとうございます😢
    そして、また一つ、知らなかったことを知れてとても勉強になりました。
    自分が経験したからこそ、相手には聞かないとか「こう思う!」ってことは一つの自分の強みになりますね。
    素敵です✨️

実は私、昨年息子を生後2ヶ月で亡くしました。
    双子の1人でした。
    自分の身にこんなことが起きてしまうなんて、まさに予定外でした。
    普通に妊娠して普通に出産して、幸せしか待ってないと信じてました。
    正直まだ、夢なのかな?って思う時もあります。
    でも同時に、この経験が自分の糧になるように生きて行かなきゃとも思います。

周りに可哀想だなんて思われたくないし、残された子を立派に育てあげなきゃという想いも強くなりました。

状況は違えど、人がなかなか経験しないことをしてる私たちは、きっとどこか強くなれてますよね!
    辛い思いをしてるぶん、思うことも倍。

しいさんの気持ち、全てわかるよ!なんて軽はずみなこと言えないですが、産まれてきたお子さんはきっと何か特別な使命を持って産まれてきたんだと思います。
    いつか弟か妹が産まれ、さらに幸せいっぱいのご家族になるのが楽しみですね😊

義母の愚痴から私のなんとも言えないような話までしてしまいすみません😅
    でも、嬉しかったです。

• 6月17日
  • とり

とり

ちなみに思い出しました。←
    義母は息子の香典も花も持って来なかったです。
    私の家族は皆、香典やお花は一緒に火葬する絵本や服など持ってきてくれたのに、、
    そこは気持ちの問題だと思いますが、私の家族との差がすごすぎて、、、
    義母だかならまだしも義姉もです。
    あ、そういう感覚の家庭なんだなと思いました💔🤦‍♀️

出産祝い使おうとするの、私の知り合いにもいましたけどやっぱいるんですね😭💦
    恥ずかしくないのかなと思っちゃいますよね。
    ちょっとした泥棒だし🙈

• 6月17日
  • しぃ

しぃ

そのようなことがあったのですね!!
    話してくださりありがとうございます。
    昨年なのですね。とりさんのお体は今は大丈夫ですか?

夢なのかな?って思うのなんだか分かります。自分のこどもにこんなことがって。

なかなか経験しないこと私達経験していますね!こどもの体のことを心配したり、思う気持ちはほんとに強いと思います。辛い思いをしている分、たくさん色々思ったり、考えてきたと思います。

私も軽はずみに言えませんが、ここで色々お話できて嬉しかったです!ありがとうございます!

ご親族、何も持ってこないのは酷いですね!
    何しに来たの?って私なら責めていたかもしれません!

出産祝い使おうとする人いるんですね…
    最低ですよね!そういうの自分に返ってくると思います!

だんだん暑くなってきたので、育児毎日大変ですがお互い疲れすぎずやっていきましょう✨

• 6月17日

うちもです!
なので、プレゼントで高価なものはあげない、ちゃんと考えたり買いに行ったりは今後一切しません😂
外食もしてないです!😤

• しぃ

しぃ

高価なものなんて絶対あげない😡だって、したとしてもお返しもないし😡ありえないくらい図々しいから大嫌いです💣

• 6月16日
  • しぃ

しぃ

外食もしたくないです!県外なんですけど、あっちに帰って、外食したときあっちのお母さんは、主人からお金取ったので💣ありえんって思いました💣お金使って帰るのがアホらしいです💣

• 6月16日
  • しぃ

しぃ

うちの母は、そんなこと絶対しません!

• 6月16日

退会ユーザー

うちもそうですよ!
    高い焼肉屋指定して財布出すそぶりもなし、プレゼントあげてもこっちの誕生日に連絡もなし。せっかくあげたもの、こういうの使わない発言😡
    ほんと腹立ちますよね😡🤛
    結婚式の時も高い着物選んで短い髪の毛のくせにセットまで式場に勝手に頼んで、一銭も出さないし出す気もなしで厚かましすぎます😩

• 6月16日
  • しぃ

しぃ

めっちゃ分かりますーーーー!!!結婚式!!!の話!!第一声!!もったいない!って言われました😡何なんこの親って思いました💣財布出さないのも分かるーー!!いざ会計とかになったらお金おろしてないってなって主人が払ったり😡
    こういうの使わないって腹立ちますね😡!!!
    そういう人達には、人は付き合いしてくれないし、相手にされないですもんね😤
    うちの義理両親は、付き合いほんと少ないと思います💣ていうか、身内ともちゃんとできないのでほぼ0だと思います💣

• 6月16日
  • しぃ

しぃ

とにかく、人にお金を使うこと自体がもったいない人達なんです💣あっちのお母さん、めったに会わないのに、会ったらゼリーお金の話自分からしてます💣
    あー、この人ほんとケチなんだな~って 笑

• 6月16日

退会ユーザー

ほんと、子供や孫にまでケチるってありえないですよね😤
    義母も友人少ないと思います!
    お金ないお金ない言いながら自分にはめっちゃお金使うような人です😟💦

• 6月16日
  • しぃ

しぃ

お金の話ばかりされるの嫌ですよね😡こっちまで、わびしい気持ちになる!!
    友人少ないですよね、そういう人って。
    むしろ、付き合いあればお金かかるからそれすらしたくないって思ってるかもしれません❗
    自分には、お金使うの許せないですね!!
    孫に何でしてやらんかね😡!!!!

• 6月16日