※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
子育て・グッズ

2歳の息子が暑い日に外に行きたがり、困っています。家の中で楽しめる遊びや工夫を知りたいです。

2歳の息子がいます。最近、暑い日が続いている中外に行きたくて仕方ない息子が毎日玄関で靴を持ってギャン泣きしています😣昼間は暑すぎて近所を一周散歩すると、私がバテてしまいます😭息子も顔が真っ赤になり、熱中症にならないかと心配です。一度外に出たら中々家の中に入ってくれないので、無理やり家の中に避難させています😔それでも家の中でギャン泣きが続き、体力的にも精神的にも参っています。なんでそんなに外がいいのかはわからないのですが、家の中にいてくれるような遊びや工夫はなにかありますか?😔

コメント

あゆゆ

朝とかまだ涼しい時間帯か夕方涼しくなってきてからとのお散歩はどうですか❓
うちはだいたい涼しい時間帯に行きますよ。
あと歩いて5分くらいにスーパーがあるのでベビーカーに乗せて行ったりしてます。

  • しらたま

    しらたま

    朝も夕方も行ってるんですけど、昼間も行きたがるんです😱ずっと外にいたいみたいで😅

    • 6月17日
はじめてのママリ

わかりますー💦
一日中外に出たがりますよね😭
勝手に靴を履いてスタンバって玄関を開けようとしてます。
涼しい時間ならいいですが、そんな都合よく理解してくれませんよね💦
私はもうテレビに頼るしかないです……
実家なら日陰のテラスがあるのでそこにいると満足してくれるのですが、自宅はマンションなので、最悪マンションの敷地内ですがやっぱり外に出ようとするので、迷惑を考えてフロアの廊下を歩かせる…って感じですかね💦

  • しらたま

    しらたま

    そうなんです😅1日中外に出たがって、雨の日も外に出たがるんです。言い聞かせても理解できないし、泣き声も大きいのでご近所さんにどう思われているか、心配です😔テレビやDVDもみてられないんです😣マンションだとすぐに外に行くの難しいですよね😣

    • 6月17日
🌈虹ママ

外大好きですよねー♪
息子もわたしのサンダルはいて玄関待機してます🤣
娘は裸足!
息子にヒットしたのは霧吹き(100均のコスメコーナーにあるやつ)でひたすら壁にむかってシュッシュッしたり、マグネットの魚つり(水族館購入ですが、本屋にもありました)も長い時間遊んでくれます!
空の衣装ケースにいれて簡単な釣り堀風にしてます🤣
アンパンマンのパズルマット(ジョイントマット)が顔の形に抜けるのでその顔だけ隠して宝探しごっこしてます(*^^*)
お布団の中やクッションの下、おもちゃ箱の中など、かなり大きいので見つけやすくてたまにわざとバレバレなところにおいてると爆笑しながら持ってきます😊✨

  • しらたま

    しらたま

    楽しそうですね🤗ギャン泣きになると、なにをやってもきかないので、家にいる間に遊びやってみます✨ありがとうございます❗️

    • 6月17日