※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁママ
ココロ・悩み

高校時代の友達と再会し、独身の友人たちの自由な生活に憧れるが、子育てに追われる自分を悲しんでいる。子供たちへの愛情はあるが、自分の時間や美容に悩んでいる。

なんだかモヤモヤしてしまいます、、
今日久しぶりに高校時代の友達2人と会ったんですが
2人とも独身で、既婚で子供がいるのは私だけです。

子供がいるのは幸せなことだと理解しています。
でもやっぱり2人みたいに
独身で自由に生きれて自分にたくさん投資できて
キラキラしている人を見ると
悲しくなってしまいます。
美容院もずっと行けてないし
髪の毛巻く時間なんてないし
ネイルにも行けない。
夜何時まで遊んだっていいし
ご飯のことなんて考えなくていい。
がんばってお化粧してお洒落しても
太ってるから全部台無し。

息子たちのことはもちろん大好きだけど
独身の友達に会うとこんな風に思ってしまいます。

上の子はママ、ママ〜ってゆって
ぎゅーってしてくれて
下の子は1年ちょっとしかない授乳期間中で
よく寝る、手のかからない子で
私は幸せ者なのに
ないものねだりしてしまいます😢😢

コメント

ママリ

すごくわかります。
個人的な考えですが、女は妊娠出産で友情が変化するものだと思ってます。そのお友達にお子さんができたら頼りにされそうな気がします😊

• なぁママ

なぁママ

たしかにそうかもしれませんね!
    2人ともまだ結婚はしたくないと言っているので子供ができれば変わるかもしれませんね!

• 6月16日
𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

ママさんは20代なのかな?
ないものねだりなっちゃいますよね😩
でも早く子供産んで手がかからなくなるとオシャレできますよ👍自由時間も増えますし🍀
私は遅かったので今友達と会うと逆に思います💧早く自由が欲しい〜と😂

• なぁママ

なぁママ

20代です!
    逆になるとそう思われるんですね!
    友達と出産した時が近かったら
    楽しかったのかもしれませんね😅

• 6月16日
うさ

質問者さん、もしかしたら独身時代にやり残したことありませんか?
あるから羨ましくなるのかなと思いました(>_<)

私は27で結婚&出産したのですが、それまでに大体のやりたいことはやりつくしました。欲を言えばあと数ヵ国行きたい海外ありましたが、海外旅行大好きなので私の場合キリがないため、もう十分行ったわ!と思うようにしました笑
やりつくしたため、独身のキラキラみてても今の生活を望んでたので全く羨ましくないのです(^_^;)

やりつくした!とおもっても、出産してからあれやっとけばよかったー!等もあると思います。
ご主人に協力してもらって自分時間もっと確保してもいいと思いますよ(^^)すでに協力してもらってたとしても、ご自身が満足するには足りないんだと思います。
ママだって一人の人間だし、やりたいことやりましょう!

あとは女性は隣の芝生は青くみえる生き物なので、女性だし仕方ない!と割りきってしまうのもありです✨

ちくわ

20代ですか??わたしは30代で子供産んだのですが、
20代の頃遊んで仕事して、海外行って買い物してと自由に過ごしてきました。とても満喫していて楽しい独身時代だったんですが同年代の子供がいる友達はみんな子育て必死にしていて、1日でいいからわたしの生活に変わりたいと言われてました💦しかし今その子たちは30代子供の手もかからず若いから体型も戻って今キラキラしてます!私は今もまさになにしても似合わないし30代の老化と闘いとにかく痩せないです😂当時早く子育てなんか考えられなかった私があと数年早かったらなんて思います、、、、笑
どうしても独身子持ちでまた関係性は変わるので今は年代より子育ての話合う方と会って共有されてくださいね🥰✨