※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miya
子育て・グッズ

生後3ヵ月の息子が初めて「怖い」と泣いた。成長を感じ、同じ経験をしたママさんにエピソードを聞きたい。

もうすぐ生後3ヵ月の息子。

今日旦那とあやすつもりで2人で顔くっつけて
歌いながら赤ちゃんの顔を覗き込んだら、
余程びっくりしたのか初めて「怖い」という感情を見せました😅😭

への字の口をして今までに聞いたことのない泣き方に😭笑

私もびっくりした反面、もう怖いという感情があるんだ〜と
成長にちょっぴり嬉しくなりました😅笑
きっと人見知りした時もこんな感じなんだろうな〜

最近クーイングとは別に笑い声のようなものも出せるようになり
こちらも成長を感じていたところです!

近い月齢のママさん、同じようなエピソードありませんか?👶

コメント

deleted user

私の娘も3ヶ月頃そうでした笑

  • miya

    miya

    ですよね☻!

    • 6月17日
yasu

こちらは来週で4ヶ月になります!
ふとした時のへの字口の泣き顔、すごく可愛くないですか☺️
まさに昨日、実母が子どもと遊びながらほっぺたを指でつついたら、への字からのギャン泣き(いつもニコニコでかわい子ちゃんなのですが)で実母が凹んでました😂笑
笑い声もかわいいですよね🥰わたしもあの笑い声聞きたくて毎日あれこれ試行錯誤してます💖

  • miya

    miya

    初めてその顔を見れてかわいそうだけど可愛いと思ってしまいました😂💕

    • 6月17日
coconattu

3ヶ月の娘がいます!!
私がひき笑いしたらびっくりして泣いたことあります😂
顔を近づけて口で『ぱっぱっぱ』と音を出したらびっくりしてギャン泣き😂怖かったのかな?😅

への字になるおくち可愛いですよね😆💕

  • miya

    miya

    引き笑いですか!何で泣くか分からないですね🤣💞

    • 6月17日
  • coconattu

    coconattu

    普段そんな笑い方しないんですが『ひっ』って変な笑い方しちゃったら泣きました😂

    赤ちゃんがなんで泣いちゃったかとか笑いのツボとかイマイチつかめてないです😂💦

    • 6月18日
*ぴぐ*

一人で指吸いを楽しそうにしていたので、
ゆび美味しいの?
と声を掛けながら視界に入ってみたら驚いたのか
への字口をして泣きました!

への字口になって泣きだすまでの
うっうっと言いながらの少しの我慢タイム
が可愛くてたまりません☺️

  • miya

    miya

    可愛いですよね〜🥰ザ赤ちゃんって感じです👶

    • 6月17日
うみほ

うちの息子は、旦那のくしゃみにびっくりしてギャン泣きします🤣
口をへの字にしながら🤣

  • miya

    miya

    旦那さんのくしゃみよっぽど大きいんでしょうね!想像したら可愛いです😂💞

    • 6月17日
はる

うちももうすぐ3ヶ月になる息子がいます☺️
息子は怖がって泣くより、顔を近づけると必ず笑います🤣
そしてその場を離れると泣き始めます笑
何かを分かり始めてると思うと成長を感じます🥰

  • miya

    miya

    うちも基本ニコニコしてるんですが、昨日初めてへの字にして泣くのを見てびっくりしました😂🙏

    • 6月17日
ちぃ

昨日出来心で氷を唇にツンツンしたらまさに😧って顔をして固まってました!

どんな表情でもかわいいですよね〜😍

  • miya

    miya

    氷でツンツンはびっくりしそうですね😊うちは最近鏡を見てびっくりしてました😆

    • 6月17日
り

への字で泣いてる時の顔が可愛すぎてついついこちらが笑顔になってしまいます😂
今日初めて大人のようにゲラゲラ笑って、主人とびっくりして顔を見合わせました😊
日々成長を感じています😊

  • miya

    miya

    分かります!可愛いですよね❣️
    ゲラゲラ笑う声も可愛いです😁💞

    • 6月17日
しずく

旦那の爆音くしゃみで、目玉飛び出そうな顔をして2秒フリーズした後にギャーーーン!と泣きます🤣

今朝はバウンサーに乗っけてたら、何にびっくりしたのか謎ですが顔真っ赤にして突然のギャン泣きしてて、かわいくて思わず笑っちゃいました💓

  • miya

    miya

    フリーズしてからのギャン泣きですか!泣くと分かって泣き出すまでの顔がなんとも言えないですよね😂❣️

    • 6月17日