※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omochichan
サプリ・健康

完母なら痩せると思い込んでいましたが、産後3ヶ月過ぎても全然痩せませ…

完母なら痩せると思い込んでいましたが、産後3ヶ月過ぎても全然痩せません😭非妊娠時で自分史上最大の体重をキープしてます😭今日、公園で犬の散歩をしている顔馴染み程度のおばちゃんに「なかなかお腹戻らないわねぇ!」って言われました😭さすがにやばいと思いつつ、意思が弱すぎてダイエットできません…
ダイエット成功した方、どんなモチベーションで頑張りましたか!?頑張るって決めたきっかけとかってありますか!?私の背中を押してくれる方大募集です😭

コメント

ちぃ

母乳ってだけで痩せる人もいますが…そうでない人も全然いますよ。
体力消耗しない、家族に赤ちゃんを見てもらえる分、ミルクの方がストレス少なく規則正しい生活できる人も中にはいます。

なるべく毎日ベビーカーで小一時間散歩してました😊スッキリ戻りましたよ🎵雨の日や暑い日はイオンなど屋内を歩いたり…

朝はおかゆやスープ。
なるべく献立の中に野菜、海藻、キノコを入れて薄味で食事を作ったり。
夕食は主人もいるので普通の食事を食べてました。

きちんと毎日湯船に浸かる。マッサージやストレッチもしてました。

• omochichan

omochichan

上の子もいるので結構歩いてるんですけど、歩く程度じゃ全然落ちません〜💦それ以上に食べすぎな自覚はありますが…笑
    海藻やキノコいいですね!どんどん取り入れてみます!

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

母乳だけで痩せるのは全員では無いし8ヶ月近くかけて体重を増やしてるのに、産後3ヶ月で戻そうとするのは難しいと思います😅
人それぞれ体質も違うので焦る必要は無いと思います。

omochichan

1人目の時はするすると体重落ちたので、違いにビックリで💦2度目だからなのか、年齢が上がってるせいなのか…とにかくお腹周りや下半身の肉付きが良すぎて💧

• 6月16日

私も完母で、妊娠前の体重のプラス3kgまでしか勝手に落ちませんでした😭😭
なので、体重落ちなくなってから筋トレ始めました!
始めたばかりのときは動くのもめんどくさいしきついしで嫌だなあって思ってたんですが
日に日に余裕が出てきて身体が鍛えられてるってわかってからやる気でました(笑)
実際に2週間くらいでお腹のお肉が触った感じ、見た感じで減りました!
体重は妊娠前よりも落ちましたがやっぱり体型はまだまだです😭

omochichan

わ〜、素晴らしいです!!!私もまさに動くのめんどくさいし筋力落ちすぎて全然できないしで嫌になってます😭でもたしかに効果が出始めたら前向きになれそう!私もまずはそのまで頑張ってみます!!

• 6月17日
まゆ

そのオバちゃん、デリカシーないっw
今、ダイエット中なんですが、服が好きなのに、中々似合うものがなくなってきた、、、これで決意しました。
ダイエットはモチベーションが命ですよね😂
私は最初の2週間は無心で我慢して、少し痩せた後、自己満にひたりながらモチベーション上げました。はたから見たらまだまだデブなのに、きつかったスカートやズボンが入ったり、こんな服もありかな?て挑戦できたり。(たぶんはたから見たら似合ってないのに)

omochichan

デリカシーないですよね😂でも、事実だしむしろ正直に言ってくれたの嬉しいですwダボダボの服で隠せてると思ってたのでw
    本当、妊娠前に着てた服がキツくなってて😭まずは2週間頑張ったら軌道に乗れるかもですね、私も頑張ってみます!!

• 6月17日
  • まゆ

まゆ

2週間で変わりますよ❣️
    あと、お腹すくんですが、お腹すいたなーて思っても、20〜30分経てばおさまります😌

• 6月17日

omochichan

励みなりました!まずは2週間がんばります👊🏻
    お腹、なんなら空いてなくてもついつまんじゃいますが、我慢します😂

• 6月18日
ママリ

私も痩せないです😭退院時から変わらないです。笑
先週からハンドクラップやっててそれをみて息子は爆笑してくれます☺️

omochichan

自然に落ちてくれないのつらいですよねー💦
    ハンドクラップってなんですか!?😳気になります〜!

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

踊るやつ🕺です!YouTubeででてきます☺️まだ痩せる気配ないですが🙄笑

• 6月18日

omochichan

ダンスいいですね!楽しく動けますね😆YouTubeチェックしてみまーす!

• 6月18日