※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
ココロ・悩み

家族以外の誰かが玄関のドアを開けたことに驚いた女性が、旦那とのコミュニケーションについて悩んでいます。

今日家族ではない誰かに玄関のドアを開けられました。
私が料理をしてて子供が泣いてるときに、喧嘩を理由に何も言わず鍵も閉めず旦那が出て行きました。
私は車の掃除かタバコと思ってて、玄関のドアがあいたので旦那と思い、今手が離せないから子供見ててほしい、と言うと返事がなくドアが閉められたので、インターホンで見ると誰もいませんでした、旦那に連絡したけど旦那はランニングに行ってたみたいで携帯を置いてました。

帰ってきた旦那に、意図的にか間違えてかはわからないけど、鍵が閉まってなくて誰か入ってきて怖かったこと、私は今松葉杖だから何かあっても子供を守れないかもしれないこと、を伝えるとお前だって閉めてないときあるじゃん、なんでそんな私は正しいみたいな言い方できるの?そんなこと言える立場の人間じゃないだろ。と言われました。
確かに車に忘れ物をとりに行くだけの1分とかだったら鍵を閉めないことがほとんどだけど、まさかそんな言い方をされると思ってなくてびっくりしたし、車に忘れ物取りに行くその1分の間に誰か入ってきたらお前どうするん?お前も同じことしとるんじゃないん?なんで俺だけが悪いん?と言われたので、自分も悪いと思っとる。じゃあ今度からちょっとでも外に出るときは鍵閉めるようにしようね。と言うと、最初からそうやって言えばいいじゃん。と言われました。
確かに私も言える立場ではないけど、どっちが悪いとかじゃなくて部外者が家に入ってきたことに対しての危機感の無さに驚きました。
子供の危険より自分が悪いと認めることの方が嫌なんだなと思うとなんとも言えない気持ちになったし、もうなんて言っていいかもわからない。

コメント

かびごん

え、怖いですね🥶
旦那さんが出ていったのを知ってて誰もいないと思って入ろうとしたのか、、と考えると😭😱