※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
家族・旦那

※下品な内容含みます※旦那と3日間会話なし。私は切迫早産で5月中旬から…

※下品な内容含みます※

旦那と3日間会話なし。
私は切迫早産で5月中旬から自宅安静しています。
洗濯と洗い物は旦那にやってもらってますが、ごはんは自分で買ってストックしてレンチンするなり食べてます。
洗濯と洗い物やってくれるだけで本当に助かってるので、毎日ありがとうと伝えていました。


ここから本題。
切迫早産なのでもちろん仲良しはしてません。
なので手や口でやってあげることは週一くらいありました。
日曜日、手でやって〜って言われてその日はお腹の張りが酷かったのでしつこくお願いしてこられましたがずっと断ってました。
そしたらキレられました。そして一言。
『家のことやってんのになんで断られんといかん?どーせやってあげてること当たり前だと思ってるんでしょ?』
そお言ってキレてどっか出かけていきました😀

これって私が悪いですか?もちろん当たり前だなんて思ってないし感謝の気持ちは伝えてました。
ですがその日から一切会話なし。洗い物は私の分だけやってくれなくなったので自分でやってます。
ストレスです。

コメント

ママリ

やってあげてるって考えが嫌すぎます、というかやってあげる代わりに性処理してもらいたいのか!って感じですよね💦

  • あちゃん

    あちゃん

    本当ですよね。何を考えてるのかさっぱりです😇
    キレられて無視されて同じ空間にいるのがストレスで仕方ないです。

    • 6月16日
chibi26♡まま

え、旦那さん大丈夫ですか?
子どもすぎるし切迫で自宅安静なら旦那さんが当たり前にやることでしょう。
自分の赤ちゃんをお腹で育てて貰っている自覚無しなんですね。
種だせば終わりなんですか?って感じですね。
はっきり言って自宅安静なんだから手でも口でもやる必要ないですよ。
自宅安静の意味を旦那さん理解できてないなら自分で調べるべきですし、それが無理なら病院で説明受けるべきです。
しかも猫のトイレ掃除も妊娠中は念の為やってはいけないことだと思います。(トキソプラズマなどの問題があるので)

  • あちゃん

    あちゃん

    もうここまで理解してくれてないんだって分かって、言い返すのもバカバカしくなりました😢
    家事もやってくれてるけどあからさまに面倒臭いオーラ出されたりするので、申し訳なくなっちゃって頑張って手でやってあげてました😔
    猫は完全室内飼いでワクチンも打ってるので大丈夫かと思ってましたが、万が一のことがありますもんね😥言ったらやってくれるかな。。
    強くなりたいです

    • 6月16日
  • chibi26♡まま

    chibi26♡まま

    猫ちゃん完全室内飼いなら大丈夫かもですが…本当に万が一のことは考えてもよいと思います。あと屈むのとかもこれからまたお腹が大きくなるから辛くなるしお腹の張りもあるので大変ですよね😭
    子ども産まれてからも今のままだとなんにもやらない、わからない旦那・パパになってしまう気がして心配です💦
    実家、義実家は頼れないですか??
    旦那さんが考えを改めてくれるよう周りから言って貰えるなら第三者をはさんだほうが良いかもしれないです。

    妊娠・出産すると女が強くなるって言うのは、男が頼りない、無責任、知識がないから女が強くなるしかないんですよ。
    今は少しでもストレス減らして安静にしてゆっくりしなきゃいけないのに、何故理解してくれないのか…私が知り合いだったらガッツリ言ってあげたいくらいです😅

    • 6月16日
  • あちゃん

    あちゃん

    実母が心配して毎週食べ物を持って来てくれています😅
    母が旦那に『負担かけちゃってごめんね、よろしくね』と言ったりしてますが外ヅラがいいのか『大丈夫っすよ☺️』っていつも言ってこの様です。

    今日も夜勤から帰って来てお風呂入ってどっか出かけに行きましたが、不倫してるしてないにしろ何も言わず自分の好き勝手に出掛けるのはありえないですよね。
    お互い意地張ってるのか、会話なしなので言うにも言えないし。

    切迫になりたくてなったわけじゃないのに。
    赤ちゃんのためにもストレスは良くないのに、ストレスしかないです😰

    • 6月17日
  • chibi26♡まま

    chibi26♡まま

    そうなんですね!
    実母に相談できそうなら、こういう状況とやんわり言っておいたほうがよいと思いますよ💦
    なんなら帰ってしまっても良いかもです。
    妊婦置いてどこに行っているのかもわからないなんて正直ドン引きですよ😭
    そんな父親いらん。と思ってしまいます。。
    あーちゃんさんは赤ちゃんと自分のことだけ考えて本当にゆっくりしてくださいね😖!!

    • 6月17日
  • あちゃん

    あちゃん

    やんわりと母に言ってみます!
    さすがにイライラ止まらないので帰ってきたら旦那と話ししてみることにしました😔

    優しくしてくださってありがとうございます😭
    出産までのあと少し頑張ります!
    chibi♡ままさんももう出産ですね🥰お産頑張りましょ😊🌷

    • 6月17日
  • chibi26♡まま

    chibi26♡まま

    旦那さん色々理解してくれるとよいですね💦

    お互い頑張りましょ💪('ω'💪)🍀*゜
    応援しています🙌🏻💕

    • 6月17日
R

旦那様の肩を持つわけではないですが
男の人って切迫早産がこんだけ大変!ってのを知らないんですよね
ましてや入院とかでなければ

もし可能であれば一緒に病院に行って先生のお話を聞かせてみたらどうですか?

  • あちゃん

    あちゃん

    1人目だし父親としての自覚がないのは分かってるつもりで本人にも、父親って自覚ないよねって言ったことあります😔
    でもここまで現状に危機感がないとは。だれが何言っても無理な気がします。
    私も私で、家事を任せるのを気遣って自分のごはんは自分でやったりしちゃうから、『あー、それくらいならできるのか』って思われてるのかもしれないです😣

    • 6月16日
R

お腹の中にお前の子供育ててんだよ!
偉そうにすんなよ!
って、私なら言います…

お腹に赤ちゃんいるの忘れてるのか…
父親は生まれてこないと自覚がないですよね…

無理なさらず頑張って下さいね😭

  • あちゃん

    あちゃん

    そおやって言えるくらい強くなりたいです😢
    健診ついて来てくれたこともないしお腹を触るってことすらしてくれないです😔
    まだまだ独身気分みたいで困りました。。

    ありがとうございます頑張ります😭😭

    • 6月16日
☀️

手や口だったとしてもお腹張りやすくなるの旦那さん知らないんですかね?
妊娠中の妻を労るより自分の性欲優先とかめっちゃムカつきます!