※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃもら
子育て・グッズ

2歳の子供が歯磨きを拒否し、7歳の子の歯が黒いのを見て心配。大音量で磨こうとすると下の子が起きる。めんどくさくなってしまいました。

子供が2歳になり、イヤイヤ期で歯磨きをさせてくれません。前は歯磨きをしている子の映像をみせると磨かせてくれたのですが、イヤイヤ期になってからは一切磨かせてくれません。自分の歯ブラシを口にいれてずっとカミカミしてます。近所に7歳の女の子で全く歯磨きをしてないのか歯が真っ黒な子がいてその子をみるとますますうちの子には頑張って磨かせたいのですが…磨こうとすると大音量の奇声を発するし、その声で寝てる下の娘を起こしたくない…もうめんどくさくなってしまいました

コメント

むーむー

うちの子も朝の歯磨きだけはめちゃくちゃ泣きます😂😂
もうめっちゃくちゃ泣きますし暴れますが無理やりおさえて磨いてます😫😅
それに歯ブラシもめっちゃ噛むのでしょっちゅう歯ブラシ交換してます😞
これも地味に出費ですよね😑
うちは1人なのでどんだけ叫んでもうるさいだけで済みますが、下のお子さんいるとなると二次災害ですよね😭😭😭

  • てぃもら

    てぃもら

    そうなんです😭息子がひとりっ子だった時は騒音も奇声も大人が我慢すれば良かっただけですけど😂良く寝て手のかからない娘なだけに寝させてあげたい

    • 6月16日
ももん

うちの娘も最近、歯磨きを嫌がりだしたので、「歯磨き勇者」というアプリで機嫌をとりながらしてます💡

  • てぃもら

    てぃもら

    いまアップルストアで見てみました!が…自分でしっかり磨ける子には最高ですね😭カミカミするだけのうちの息子には😂

    • 6月16日
  • ももん

    ももん

    歯磨きを動かしたら楽しいよって、膝に寝転がせて一緒に動かします😊

    • 6月16日
まねに

うちもずっと奇声に大暴れで嫌がっていたんですが、幼稚園ではみがき表をもらってきてから朝晩歯磨きできたら色ぬりできるのが楽しみらしく、喜んでやるようになりました、、😅うちも毎回下の子寝てるからイライラヒヤヒヤでしたがこんな単純なことが効くとは、、、
歯磨きできたらシール貼る表とか、やってみる価値あるかもです。

  • てぃもら

    てぃもら

    うちのイヤイヤ期の息子はそのシール全部よこしやがれ!と大奇声あげて暴れそうなのでイヤイヤ期終わってから試してみます(*^^*)ありがとうございます

    • 6月16日