※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこまま
ココロ・悩み

外出時に手洗い石鹸を持っているか心配。ニュースで偽物のせっけんが出回っていると知り、不安。使う機会が増えたので、おすすめや対策を教えてほしい。



皆さんはお出かけの時
手洗い石鹸って持ち歩いてますか??


ニュースでせっけんが強い酸性に
すり替えられてたって見て
怖くなりました…


いちいち気にしていたらキリないんですが
よく使うようになったので…😭

おすすめとかこうしてるよー!
とかあれば教えてください!

コメント

しーまま

えぇっ!怖すぎますね!!
なんでわざわざそんなこと…😱

私はハンドソープ元々持ち歩いてます🙋‍♀️
昔買ってあったこのシリーズですが、本当は子供が使いやすい泡のを持ち歩きたいんですよね🤔
でもずっと泡タイプの詰め替え容器が欠品中なので、とりあえずはこれ使ってる感じです😉
自分だけなら紙のソープ持ち歩いてた時もありました☺️

  • にゃこまま

    にゃこまま


    可愛らしい柄♡
    子供喜びそうですね🥰

    紙のせっけん気になってました!

    • 6月17日
ママリ

無印の小さいチューブのハンドソープ持ち歩いて、消毒用アルコールも持ち歩いてます!

  • にゃこまま

    にゃこまま


    チュープのやつは
    漏れませんか??😱

    • 6月17日
  • ママリ

    ママリ

    漏れないです!パチッとしっかり留まるので🎵

    • 6月17日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    そうなんですね!!

    見てみます🥺
    ありがとうございました!

    • 6月17日
はじめてのママリ

出先の御手洗いでハンドソープが無い時用に持ち歩いてます😲
Amazonで売ってたシリコンボトル(たぶん元は旅行のシャンプー入れ)に市販のハンドソープ詰めてます🧼

  • にゃこまま

    にゃこまま

    バックに入れてても漏れたりしないですか??

    • 6月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    液漏れ防止付きなので、全然漏れないですよ🙆‍♀️✨

    • 6月17日
まぐ

コロナが流行り出してからは手を洗わないといけないほど長くお出かけはしてないですが、元々は持ち歩いてないです🤣

今はスーパーの後はアルコール消毒をして除菌シートで手を拭いてから再度アルコール消毒をしてます✨

  • にゃこまま

    にゃこまま


    公園とかちょっとした時など
    結構手を洗わせてたので
    ニュースみて怖くなりました〜笑

    ありがとうございました!

    • 6月17日