※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し(23)
妊娠・出産

赤ちゃんに対する失礼な言葉で傷ついています。気になっていることを相談したいと思っています。

お腹の赤ちゃんは外からの音は聞こえても何を言ってるか、言葉の意味なんて分からないですよね??
切迫早産で入院しています。
週に1回足浴をしてもらえるのですが今日足浴をしてくれた人に、
産後すぐ生理来て妊娠しちゃったの?w
と言われてモヤモヤしてます😢
私自身望んだ妊娠だし、妊娠して凄く嬉しかったのにそんなこと言われたくなかったなーと。
考えすぎですが、できちゃったんだ〜みたいな感じで言われたようで嫌でした😖赤ちゃんにあんな事言われたのが聞こえてたら嫌だなーと😖

コメント

𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

意味は分かってないですが、、、
そんな事言われるとモヤモヤしますよね。余計なお世話だよって言いたくなるくらいです😢💦

• し(23)

し(23)

回答ありがとうございます!
    意味がわかってないなら安心です😖ほんとですよね😭
    望んで妊娠してもう少しで出産で私自身も楽しみでワクワクしてるのに、なんでそんな事を言うの?って凄くモヤモヤしてます😭

• 6月16日
ぺん

望んで妊娠したなら他人にとやかく言われる必要ないですし、気にすることもないですよ。
元気な赤ちゃん産んでください👍

• し(23)

し(23)

本当ですよね😢気にしないようにします!!
    ありがとうございます🙇‍♀️❤

• 6月16日
nakigank^^

羨ましいです。。
私は年齢なのか体型のせいかなかなかできません。
歳下の周りが2人目、3人目とポンポン産んで誕生は喜ばしいことだけど、とても泣けます。。
私は2歳差が理想でしたが、それは無理そうなので1歳になったばかりで次がもう出産控えてるなんて素晴らしいし、それが望んだなら更に素晴らしいことです。
赤ちゃんは周りの言葉よりも、お母さんの心理に働くと思います。
助産師にもそう言われました!
なので、お母さんが望んでウキウキしてるのは赤ちゃんに伝わってますよ〜だけどその言葉を引きずって不安だと赤ちゃんもどうしたのかな?
と不安になってしまいますので、望んだ妊娠なら胸を張って、望んでたのでできない人もいる中、私は恵まれてますよね!ってその人に言い返しちゃいます。😊
まだ上の子が低年齢なので大変だと思いますので、胸を張って二人を元気に育ててくださいね。
無事産まれること祈ってます。😄

• し(23)

し(23)

私は子宮発育不全で、1人目を授かるのに時間がかかったので、周りの友達はすぐ妊娠できて羨ましいなと思っていました😔

そうですよね。私自身のストレスや心理の方が赤ちゃんに影響しますよね!あんな軽く言われた一言を引きずってしまっていたので、気にしないで胸張ります!
    ありがとうございます🙇‍♀️❤

• 6月16日
  • nakigank^^

nakigank^^

持病あるなか大変でしたね。😭
    じゃ、し(22)さんが諦めずに前向きに頑張ったプレゼントが遅れてやってきたんですね!
    私は3回失敗してできた子でしかもアプリで体温測ってもうまく出来ず大変でした。でもそれでも私も恵まれてますよね。😅

おばちゃんに言われたのかわかりませんが、昭和気質な方は冗談がキツいし、昔は年子が当たり前みたいなこともあったから私も言われて、はあ?と思うことあるけど、ですね〜くらいしか思ってないです。
    だって、本当授かりものなので、誰にもわからないし、それを他人にどうこう言われたくないから、自分が胸張ってれば子供も嬉しいと思いますよ。😊
    実はコメント読む前にキットで確かめたけど、今回もまた赤ちゃんには恵まれなかったので、これから迎えれるように気持ちを整え私も頑張ります!
    最後私の話しですみません。💦
    元気な子産んでくださいね!😊

• 6月16日
まぴ

そんなこと言われたんですか!?
とても下品な考えを口にする人ですね。気にしないでほしいです。

私も産後3ヵ月で生理再開することなく二人目妊娠しました。一人目が不妊治療2年かけて出来た子だったのでそれを知ってる家族にはもう報告をして、早く来てくれて良かったねと言ってもらえました。でも色んな考えがあるので今回は無事に産まれるまで友達には言わずにいようと思っています!
確かに予想外でしたが、うちは年子が無理だったらひとりっ子確定と決めていたので胸張ります。

負けないでください⭐️😭⭐️

☀️

うちもひとりめが6ヶ月のときに妊娠発覚してまわりに色々言われました。なんで素直におめでとうって思えないんですかね💦💦そういう人は考えが下ネタだなぁと思うようにしてます(笑)