※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koko
家族・旦那

わぁもうドン引き。義母 (フィリピン人) の発言もう直ぐ2人目出産!娘は…

わぁもうドン引き。
義母 (フィリピン人) の発言

もう直ぐ2人目出産!
娘は義実家に預ける予定でした。

娘は母乳が終わった頃から私たち夫婦なしで
一人でお泊りして楽しんでいたのに
夜中泣いて手に負えなく電話がかかってくる事が
ここ2.3回ありました。

なので私が入院中は実家に預ける事にしました。
娘の希望で。実親は了承してくれました!

それを義母に伝えると
有給取って仕事休むのにぃ〜!!!
娘私に預けて良いから
ベビーシッター代お願い。と言われました

ベビーシッター代????
おばあちゃんなのに渡さなきゃいけないの?
とても残念な気持ちになりました。



コメント

ぷっぷ

娘さんの希望通り実親にお願いした方が良いかと…
そんな言い方されると預けたくなくなるし、もし前みたいに手に追えなくなったらどうするんだろうと心配になります😿

私の姉は、二人目出産の時5日間入院で申し訳ない気持ちとすごく助かった!とお菓子と商品券親に渡していました。

  • koko

    koko

    本当ですよね。
    娘が一緒に居て楽しんでいるなら
    こちらもそれなりの事はしますけど
    嫌いじゃないし有難いんですけどね(^^)

    • 6月16日
nbd

こんな事言ったらダメだけど
フィリピンの方言ってそうです笑
実家で雇ってた
フィリピンの方が
自転車で通勤してるけど
電車で来てることにして
チケット代お願いって
言ってました笑

  • koko

    koko

    図々しいにも程があります。
    とても良い人なんですが
    やっぱり少しお国が違うと
    考え違うのかなって思ってしまいます😫

    • 6月16日