※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
妊娠・出産

病院での対応について、空気が読めない患者にイライラしている状況です。同様の経験がある方、どのような対応をしていますか?

☆病院の対応☆

病気に、空気が読めなさ過ぎる人がいて
毎回ストレスです……( ´›ω‹`)

お産が近いのでリラックスした状態でいたいのに
きょうも検診でイライラ。。

優しく丁寧に伝えても、ちょっと苛立ちのまま理路整然と伝えても、なにも通じてないようで。。

そういう人、みなさんの病院にもいますか?

どのような対応をしていますか?

コメント

ogumi

私も先生の担当など決めてなかったのでいろんな人がいましたよ!笑

何かありますかって言われて不安なこと言ったら、威圧的に返答されてそんなこと妊娠してるならよくありますよ的なこと言われて、初めてだからなんもわからないのにと思いイライラしてました(-。-;

こーゆー人なんだと思って受け流してました(._.)

  • とと

    とと


    大人ダァ(┯_┯)

    何かありますかってきいて、不安なことを告げてその返答は……頭にきますよぉ。

    もうー!いい加減にしてぇ(●´⌓`●)と思いますが、私も受け流すくらい大人にならなくちゃですね。

    • 6月20日
  • ogumi

    ogumi

    妊娠中って情緒不安定ですからね。
    先生にわかってもらえないと辛いですよね(T ^ T)

    先生は無愛想でも看護師さんは優しかった人もいたのでひたすらその人にいろいろ聞いてましたね笑

    • 6月20日
pokomom

え、それは看護師さんや先生ってことですか??
私なら病院変えたい(>_<)

けどもう直ぐ生まれるんですね!!
リラックスして頑張って下さい(>_<)

  • とと

    とと


    最近になって、
    よく接することが多くなった人なんですよ
    (●´⌓`●)

    もう出産間近なので、
    病院も変えられないしですね
    (┯_┯)

    なぜここにきて
    こんな余分なストレスを感じるのか……

    頑張ってきます
    ( ノД`)

    • 6月20日
ゆったん53

産後の入院中に威圧的ですこしキツく感じる助産師さんがいました。
態度悪くてイヤやなぁ〜と思っていたところ、子どもに黄疸が出てしまい、運悪く光線治療費の説明をその人がしに来て、こっちはすっごく不安なのに淡々とよく寝るのも黄疸で疲れてるせい、もっとちゃんと起こして授乳して、と責められるような言い方をされて、産後の情緒不安定さから一気に号泣。笑
めちゃくちゃ慌てて、そこから態度が変わり急に優しく親切になりました。笑
たくさんの母親を相手にしていて流れ作業的な感じになってしまう人もいるのかもしれないですね。

空気読めないとは少しズレてますかね。すみません(>_<)

  • とと

    とと


    そんなことがあったんですか(;_;)
    出産という大仕事を終えたばかり、また初めてでわからないことが沢山ある中で、そんな場面に出くわしたら
    心はパンクしちゃいますよね。

    仰る通り、
    抱えている人数が多いでしょうから
    そうなってしまうのかもしれませんね。


    高圧的も参りますが、
    空気が読めないのも疲れますね
    ( ´›ω‹`)

    • 6月21日