※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
ココロ・悩み

妊娠報告を派遣担当にしてもらい、施設に伝えられて後悔しています。明日の出勤が心配で、上司との対応に不安があります。

ほんとに後悔してます。

自分で伝えるべきだったと思ってます。
派遣で介護の現場で働いています。
今日、派遣の担当のかたに妊娠報告しました。
そのまま施設側に電話して伝えることになりました。
本来なら自分で直接伝えるべきですよね?💦

どんな業務内容、退職になるかはまだ返答待ちで明日出勤予定です…
明日めちゃくちゃ行きづらいです。
皆さんならどう上司とはなしますか…

コメント

はじめてのママリ🔰

伝える順番としては全然間違ってないと思いますが?

ママ

派遣さんだったら普通じゃないですか?!大丈夫ですよ😊

はじめてのママリ🔰

派遣ならその順序でいいと思いますよ
例えば、職場の仲のいい人だけにはこっそり伝えても、会社としてどうしていくかは派遣側から施設長なりに伝えることと思いますよ

つばさ(22)

過去の質問にすみません💦
私も派遣で介護の入浴介助専門で働いています。
まだ検査薬しただけなのですが妊娠がわかりました。
その後派遣先とはどうなりましたか?

  • ゆうこ

    ゆうこ

    コメントありがとうございます!
    派遣先を通して伝えてもらいましたがそれで良かったみたいです!
    自分からも主任さんに直接言いました!
    その後2週間ほど働いて出血があり退職させていただきました😢
    報告してからは軽めの業務になりました!

    • 7月21日
  • つばさ(22)

    つばさ(22)

    そうなんですね!
    聞けてよかったです!ありがとうございました!

    • 7月21日