※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
子育て・グッズ

幼稚園で給食の好き嫌いが激しく、一口ずつしか食べられない子供がいます。同じ経験のある方、いつ頃普通に食べられるようになりましたか?

今月から幼稚園に通ってますが、好き嫌いが激しく給食をそれぞれ一口ずつしか食べれていません。
それでも今まで食べられなかった物を一口でも食べているので、頑張っているとは思いますが。
同じように食べられなかったお子さんがいる方で、どのくらいで、普通に食べられるようになりましたか?

コメント

♡♡mama♡♡

うちの長女もそうでしたよー!幼稚園の給食 ほとんど食べず。ですが後々食べるようになってきました。幼稚園の先生にも凄い好き嫌いが激しくて、食べた事ないものだと凄い食べるのに時間かかったり食べなかったりだったので、少量にしてください。ってお願いしてました。ただ帰ってきても晩ご飯までは おやつぐらいで お腹を満たすものは 与えない。ちゃんと幼稚園で食べてきたらお腹空かなくなるよーって言い続けて、食べるようになってきました。先生に食べれそうなら 量増やしてって言いや。って言ってたらおかわりとかもするよーになりましたよ^_^