※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サメ子
子育て・グッズ

昨日から食べてくれず、自分を責めています。将来の保育園入園も不安です。

昨日からご飯を食べてくれなくてすごい凹みます。
あんなにパクパク食べてくれてたのに今は全然食べてくれずグズったりビブで遊んだり、、。

何が悪いのかも分からず
私の離乳食作りが下手くそだから?私の育て方が悪いから?と自分を責めてしまいます。

まだ先の話ですが
保育園に入ってもこの調子だったらどうしようと不安になります。

コメント

ママリ

うちも7 ヶ月と1週間頃から急に食べなくなりました💦前日までパクパク嬉しそうに食べていたのに😂
離乳食の中だるみというのがあるらしいですよ!結構皆さん経験することだと知ってから気が楽になりました。
今の形状だと食べないので、野菜のやわやわスティックでも作って楽しんでもらおうかなーと思ってます😅

• サメ子

サメ子

誰しも経験してする時期なのですね!少し安心しました😭

野菜のやわやわスティックとはどんなものなんですか??
    無知ですみません😅

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

あ、勝手にネーミングしただけです💦お恥ずかしい😂
    昆布だしで人参を柔らかく茹でて子供が持ってかじれるようなスティックを作ろうかなぁと。実際にはまだ食べれないので離乳食を楽しんでもらうアイテムの1つです☺️
    あとはペーストから少し固形にしようと考えてます〜
    まぁでもこの1ヶ月は食べなくてもいっかって気持ちでやろうって今朝改めて思いました😂😂

• 6月16日
  • サメ子

サメ子

なるほど!
    良いアイデアですね💡!
    私もちょっと形状とか試行錯誤してみます😊
    私も食べなくてもいっかーという気持ちで乗り切ります😭

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

離乳食食べてくれないと悲しいし、ちょっとイライラする時もありますが…長い目で見ればいつかは食べれるようになるはずなので、お互い頑張りすぎずにがんばりましょう😂

• 6月16日
  • サメ子

サメ子

本当に涙出るくらい悲しいしイライラしちゃいます😭
    同じ気持ちの方とお話し出来て良かったです😊
    お互い頑張りましょ!!

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

好き嫌い出てきますよね^_^
うちはペーストだと食べなくなってきて固形にしました!
今も柔らかいお粥は食べてくれないので固めのお粥にしてあげると食べたり^_^

ちょっと変化をつけてみても良いかもですね!

• サメ子

サメ子

形状も関係してるんですかねー🤔
    今固形にしてるんですがちょっとペーストに戻してみたりしてみます😭

• 6月16日