※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミコ🐱
妊娠・出産

退院後も出産が待ち遠しく、周りの期待にプレッシャーを感じています。赤ちゃんとの対面が楽しみで不安もありますが、予定日までまだ時間があるため、落ち着かせることが大切です。

6月4日に37週になり、切迫早産のための2ヶ月の入院から解放され退院しました🙂子宮もすぐそこまで下がってる、頚管長も短かかったため、早く生まれそだねって言われて退院したので、すぐ出産の覚悟をしてたのにもぅ38週5日😱赤ちゃん大きくて、先週の健診で3500g超え😭大きくて不安もあり・・・。
毎日、明日こそはきっと産まれるだろう!!と思って夜寝ても結局兆候なく1日が過ぎ・・・ 最近は出産に意気込んでた気持ちが何だか拍子抜けになってしまって、疲れて、落ち込んでしまいました😭きっと早く産まれる!と周りに言ってしまったため、『まだ?!』と連絡が来ると返信するのもしんどくなってしまいました😓このまま産まれて来ないんじゃないかくらい思ってしまいます😭😭
予定日まではそもそもまだ日にちはあるのですが・・・
赤ちゃん・・・そろそろママは抱っこしたいよー😭
陣痛ジンクスもだめでした😭いつ会えるんだろー😭

コメント

私に2ヶ月入院して予定日1週間超過の誘発分娩で、出産しました🤣

• ミコ🐱

ミコ🐱

同じ2ヶ月入院で、
    予定日1週間超過ですか!?😱その頃赤ちゃん何グラムになるんだろう・・・怖すぎます😭😭
    分からないもんですね😅赤ちゃん次第ですね😄

• 6月16日

退会ユーザー

3400超えといわれましたが結局2600くらいしかありませんでした🤣

• 6月16日
  • ミコ🐱

ミコ🐱

え!!だいぶ違いますよね😲💦
    私もデカ物って先生に言われるわりにはお腹あんまり出てないんですよね😅ただただ頭でかくて足長いだけかも・・・とも言われたんですが🙄
    お股裂けそうでびびってます😱

• 6月16日
みゆ

切迫気味で自宅安静してたので予定日より早いかな?って思ってたのに全く兆候なしです😳
すぐだと思ってたのに兆候がないので、いつだろいつだろって考えてたら疲れてきて最近は特に寝不足です🤦
超過すると思ってます😂

• ミコ🐱

ミコ🐱

私もかってに自分で早いと思ってました😅
    疲れますよね・・・
    毎日今日も産まれなかったー😭ってなります💦
    なんなら、ほんとに産まれるのかな?!って思います😣
    私も超過も考えとかないとメンタル持ちません😱😱
    1日でも早く産みたいんですが😅

• 6月16日
エビフライのしっぽ

私も切迫早産で3ヶ月入院してましたが!!!
未だに産まれる気配なく💦
子宮口も1センチしか開いてないし硬いからまだだねって言われました😭
切迫だった人とは思えないくらい歩いてます笑

• ミコ🐱

ミコ🐱

3ヶ月ですか😭長かったですね😣💦
    退院したその日に出産された方の話とかを看護師に聞いてたので私もそのコースだなって思ってたら 違いました😭
    私逆に退院してから1歩も外出てません😱それもだめかもですね😓

• 6月16日
  • エビフライのしっぽ

エビフライのしっぽ

わかります!私も脅されてビクビクしての退院でしたが、
    特に何も無く
    歩き回ったり長女抱っこしたりしても出てきません。笑
    もー38週なので歩いて体力つけておきましょう!💓

• 6月17日
  • ミコ🐱

ミコ🐱

まだお腹にいたいってことですよね♡😊最近はそう思うようにしてますが、赤ちゃんが大きくなるのだけは怖いです😭
    体力は確かに重要ですね😣入院生活で足腰やられてるので😱まずは階段昇り降りからスタートしてみます👍
    その日が来るのをお互い待ちましょう🥰✨

• 6月17日