※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃまま
子育て・グッズ

息子が怪我をしてしまい、病院で大丈夫と言われたが不安。自分の不注意で落ち込んでいる。骨折や脳にダメージがないか心配している。

私の不注意で息子に大きなたんこぶ作ってしまいました。

子供の拳くらいあるものです。

目を離した隙に高いところから落ちてしまい
焦って病院受診して顔色悪くないしぐったりもしてないので大丈夫と言われましたがとても不安です。。

元気にしてはいるのですが、、、

私のせいで怪我をさせてしまって
落ち込んでます。


骨折してないかなとか
脳にダメージいってないかなとか
いろいろ考えすぎて泣きそうです。。。

コメント

もな👠

頭ですか?
とりあえず変わった様子がなく、いつも通りなら様子見でいいそうですよ。心配ですが…😭💦

  • みぃまま

    みぃまま


    おでこです😭
    今まで特に変わりはないです💦
    初めてこんなに大きなたんこぶなので焦ってしまって😭

    今はもう赤み引けて少し落ち着きました😓

    • 6月17日
  • もな👠

    もな👠


    たんこぶできてたんですね。直後冷やしましたか?

    • 6月17日
  • みぃまま

    みぃまま


    たんこぶが出来た直後に病院に行って先生に冷やした方がいいですよね?と聞いたところ冷やさなくても大丈夫と言われ冷やさなかったです😭
    やっぱり冷やした方がよかったですよね💦

    • 6月17日
ゆうごすちん

どれぐらいの高さから落ちたのでしょう⁈
1メートル以上の高さなら受診したほうがいいと言われましたよ。

  • みぃまま

    みぃまま


    1メートルはなかったですが腫れ上がってたのですぐ病院行きました💦

    今は赤み引けて落ち着いてます💦
    このまま何もなければ安心ですが不安です😭

    • 6月17日
  • ゆうごすちん

    ゆうごすちん

    たんこぶ、びっくりしますね💦冷やすと引きが早いですよ。
    うちの子が階段から転落して入院した時、子供は異常があれば、24時間以内から遅くとも48時間以内には症状が出ると医師が言ってました。78時間経っても何もなければ大丈夫出だそうです。

    なので頭部をぶつけた時は2、3日様子見が一般的ですね。

    • 6月17日
  • みぃまま

    みぃまま


    今まで小さいたんこぶとかはつくってたんですけど大きすぎてビックリして😭
    かかりつけの先生から冷やさなくても大丈夫と言われて冷やさなかったんですがやっぱり冷やした方がよかったですよね😭動揺して全部言われるがままでした、、

    階段も怖いですね😰
    なるほど、とりあえず今日も無事寝てくれたのであと2日くらい様子見てみます💦

    • 6月17日
  • ゆうごすちん

    ゆうごすちん

    お大事にしてくださいね。
    特に変わったことがなければたぶん大丈夫だと思いますよ。たんこぶはそのうち引きますからね😅

    • 6月17日
  • みぃまま

    みぃまま


    はい、いろいろありがとうございました😊

    • 6月18日