※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪阻がひどくて自宅療養中。日曜日出勤を求められ、社会の厳しさに疑問。どう思いますか?

普段看護助手として働いてるのですが
悪阻が激しく、貧血とケトン2+が出て2週間の自宅療養になりました。

しかし、今日から金曜までしか休み貰えず日曜日は出勤してくれと言われました。
先週まで祖父が倒れて1週間お休み貰ってた為に断っていいものかと、、これが社会なのかなと、、

皆さんはどう思われますか?

コメント

yuu

人手が足りないのはわかりますが、、
お腹の赤ちゃんを守れるのはお母さんしかいないので休んでいいと思います!

mamari

職場には妊娠していることは伝えていますか??
つわりがひどい状態で出勤するのはきついですよね😭💦私も7週入ってから仕事休ませてもらってます😣
つわりや貧血のことを伝えたら、休ませてもらえると思いますよ😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、診断書提出した上での
    返答です💦

    • 6月16日
ゆち/⛄️💛💙

病棟クラークで勤めてますが
3日以上連続欠勤するなら
病院で書類もらってきたら
休めるよーって言われましたよ💦

いくら人数いないとしても
それは厳しいですね...💦

はじめてのママリ🔰

医療機関だからこそ理解してもらいたいですよね💦
休みにくいと思いますが、赤ちゃんを1番に考えて体調と相談しながらお休みしていいと思います😣😣😣
無理なさらず✨