※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaai☆
妊娠・出産

妊娠中、食べ物、何に気をつけてましたか?悪阻が始まり、子供たちのご飯…

妊娠中、食べ物、何に気をつけてましたか?

悪阻が始まり、子供たちのご飯を作ってるうちに
気持ち悪くなり自分は食べたくありません、、、

豆腐などは、みなさん食べてましたか?

またウイダーゼリーが飲みやすかったのですが
ビタミンAが入っているのは
辞めた方がいいのでしょうか?

毎日は飲みませんが、
どうしても無理って時に
週1程度ですが、ウイダー飲んでしまってました。


色々調べると何も食べれなくなりそうで

なんでも過剰に取らなければ
大丈夫なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

過剰に取らなければ大丈夫だと思います!
私は第一子妊娠中毎日ゼリー飲料飲んでました。産科の先生にも相談したけど全然大丈夫と言われました😊
ビタミンAはいろんな食材に含まれるので、習慣的にうなぎ食べるとかしなければ大丈夫だよと言われました💓
ビタミンAも650µgRAE~700µgRAEはとることを推奨されているのでウィダーは毎日飲んでも大丈夫です✨(120μgくらいなので)
カロリーメイトのゼリーも栄養あって美味しいのでオススメです🥰お大事になさってください!

はじめてのママリ

悪阻のときはとりあえず食べれるものを食べてと言われました💧
水分も取れずだったのでアイスボックスのグレープフルーツ味を食べてました😅

はじめてのママリ🔰

食べられるものを食べればいいと思います!
私はトマト、そば、冷たい水、冷たい緑茶、コーラが食べられました!
コーラや緑茶はカフェイン入ってますが、それしか無理だったので、そればっかりでした!
悪阻が落ち着いてから栄養考えればいいと思います。
食べられるものを食べられるときに、食べられる分だけ食べるといいと思いますよ🥲
つわりのピークが早く過ぎるといいですね🥲

suumin

はじめまして!
悪阻辛い中の家事、お疲れ様です。
早速ですが、、
私は割と悪阻が長く続いていました。妊娠中は食べられるものを食べられるだけ″と思いつつ食べられず水分だけ摂ったりすることも多かったのですが、検診の時に先生に相談した所、食べられるものを食べるので大丈夫ですよー!と言われ、偏りは承知の上で、ゼリーやアイス、サッパリした物が食べたいと思いつつ、(何故かマックのポテトが食べたくなることが多く、実際に食べていました笑)
栄養も大事かと思いますが、主さんも仰ってましたが、あまり気にしすぎても…という所と、気にしても食べられない時は食べられない、食べたくないと思ったら食べられない″ので、ウイダーゼリーでも十分かなと思います。
ちなみにわたしの話なのですが、夜中破水してそのまま病院に行く途中でパッと腹ごしらえをと思い口にしたのがウィダーゼリーでした!笑

はじめてのママリ🔰

私はウイダーやめてました。
ゼリー飲料ってほかにもあるし、蒟蒻畑のなんかはよく飲んでました☺️

なぜか卵かけご飯が無性にほしくて、週1.2回新しめの卵が冷蔵庫にあるときは食べていましたよ!
お寿司も好きだったけどつわりが夏の時期だったので衛生的に念のため我慢して、その代わりにサラダ巻き食べてました😳
土用の丑の日のうなぎもちょっとだけ、、☺️


カフェインはデカフェなら飲んでたし、なくても1杯程度なら気にしなかったです。
食べづわりにおいづわりだったのでお菓子をよく食べてましたが、洋酒入りのものは気をつけてました!
豆腐はあんまりでしたね。
野菜、お菓子、お寿司やおそうめんが主でした!

なんでも過剰じゃなければいいと言われるし気にせず食べてる方もたくさんいらっしゃると思いますが、私は自分があとあと罪悪感とか不安に駆られやすくって💦
なのでそういう食べ物や量は避けてました!!

はじめてのママリ🔰

妊娠中→生肉は食べないようにしてました!それ以外は食べ″過ぎ″にならないようにしてるくらいでした。

豆腐→食べてました☺️

ビタミンA→摂りすぎがよくないだけで摂っていけないものではないです☺️

悪阻期間→上の子の時は、冷たいそば・トマト・梅干し、下の子の時は、トマト・グレフルルビー・アイスボックスグレフル味...がメインでした。参考になれば!!

はじめてのママリ🔰

カフェインとアルコールは絶対に摂取しませんでした!
少量はOKとも聞きますが、胎児にとっては毒に違いありませんから、、

あとはハーブの類、、流産の可能性がどうこうと見かけた気がします、、
のど飴に含まれがちなので、風邪気味の時はハチミツ100%のど飴を舐めていました🐝

ビタミンAは過剰摂取でなければOKですよ〜
逆に不足すると横隔膜不形成などの障害が起こり得ります💦

ちなみにゼリーはガバガバ飲んでいました😅
1種類だと栄養が偏りそうな気がしたので、色んな種類を飲み比べて楽しんでいました。
ウイダーの紫等のミネラル系のゼリー飲料は、ビタミンを含まないことが多い気が増します🤔